見出し画像

バリ島の旅の記録*2019年--美味しいバリ島①到着日の夜と2日目の朝

【Bali Travelog】2019/10/22~27

往きの飛行機には、日本に一時帰国してバリ島に戻るオーナーも一緒に搭乗していました。空港には迎えの車が来ていたので私たちも分乗させてもらいヴィラへ向かいました。

到着日の遅めの夕食

夕食が用意されていて(ご馳走になりました)、オーナーと一緒にバリ島の夜に乾杯しました。

2日目の朝食

ご飯はターメリックライス、裂きイカ風なのは裂きチキン。ミーゴレンも美味しい。

バリコピ

コーヒーはバリコピ。細挽きのコーヒーをスプーン1杯カップに入れ、お湯を注いでかき混ぜ、コーヒーの粉が沈殿してから上澄みを飲むのがバリスタイルのようです。インスタントコーヒーのようですが、かなり味わいのあるコーヒーです。でも、私は普通に淹れたコーヒーが好きだけど‥

不思議なデザート

デザートに出してもらったバリのスイーツはビジュアルがいま一つ(ごめんなさい)で、しかも甘い。でも、普通にバリに来ていたらたぶん出合えなかったスイーツかもしれません。

今回の宿泊費には、朝食とドライバー代金が含まれていました。ドライバー付きと言うのは友人特典だったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?