見出し画像

沖縄弾丸旅*2019年--居酒屋の夜

-- 沖縄の旅の記録 [Okinawa Travelog] 2019.10.3~5

ホテル近くの居酒屋へ行きました。リゾートとは程遠い初沖縄ステイですが、まあ「らしい」と言えばらしいです。

ユニークかつ呑兵衛夫婦にぴったりのお通し

お通し3種。すでに空になっている左の器にはウコンのタブレット、真ん中のお猪口にはうっちん茶(ウコン茶)が入っていました。美味しくお酒が飲めそうです(笑)

モズクの天ぷら

モズクの天ぷらが丸いボール状、しかも添えられていたのはソース!軽いカルチャーショックを受けましたが、美味しくいただきました。郷に入っては郷に従え、ですね。

あぐー豚の餃子

夕方、泡盛を結構飲んでしまったので、ここではオリオン生とうっちん茶ハイ。沖縄料理のお店とかクラフトビールのお店とか行ってみようと思っていましたが行かれずに終わりました。でも、これはこれで満足したので、宿題としましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?