見出し画像

沖縄弾丸旅*2019年--しむじょう

-- 沖縄の旅の記録 [Okinawa Travelog] 2019.10.3~5

首里城へ行くのなら、近くに古民家の沖縄そばのお店があるので行ってみよう‥そんな感じで、暑いさなかに歩いてしむじょうを目指しました。

首里城からしむじょうまでの道案内をGoogle先生にお願いしたら、民家の路地やこんな鬱蒼としたジャングルのような公園内のルートを指示され

この南国風の道の先に?と思いきや、最後に80段くらいの階段を上らねばならず、そこから今度は遺構発掘現場のすぐ横を通りぬけてお店にたどりいたという‥相変わらずチャレンジャー(笑)なGoogle先生でした。

あまりに暑かったのでご褒美ビール

三枚肉そばとじゅーしぃ、ジーマーミ豆腐(奥のガラス容器に入っているのがそう)を食べました。

ここは11時~15時の営業ですが、そばが売り切れると終了となります。

帰りにはすでに「準備中」

私たちは12時を回った頃に到着して入店を待っていましたが、それから30分もしないうちに「本日は終了しました」の看板がかけられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?