見出し画像

沖縄弾丸旅*2019年--アメリカンビレッジ

-- 沖縄の旅の記録 [Okinawa Travelog] 2019.10.3~5

3日目、ホテルをチェックアウトしてから夕方まで車を借りることにしました。思い立ったのが当日なので、借りられなかった場合はゆいレールで行かれる近辺の探索にしようと言うことで。

ホテルから少し離れた営業所へ行き、無事レンタカーを借りることができました。沖縄は「わ」ではなく「れ」なんですね。

海に行った帰りに、美浜アメリカンビレッジへ寄ってみました。車を停めた町営の駐車場から見えた観覧車はランドマークのようです。

美浜硝子のお店宇宙SORAできれいな海の色をしたグラスを購入しました。これで泡盛を飲んだらきっと美味しいはず。なぜか画像が行方不明でアップできませんが‥

沖縄ではステーキを食べたいと言っていた夫だったので、ここでステーキを食べることにしました。奮発ランチです。

チェーン展開しているこのステーキハウス、わざわざアメリカンビレッジで食べなくてもホテルの近くに本店があったのですけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?