見出し画像

美容師さんはまだ殆どの人が信じてくれないけど、信じられないくらいお客様に愛され続ける新技術「美髪矯正ハウオリ」を導入して以来、ハウオリに激ハマりしてる美容師さんにインタビューしてみた④

こんにちは。

ハウオリ開発者の岩上巧です。

いつもお時間いただき本当にありがとうございます。

今回も仲間でもあるハウオリ認定美容師さんのインタビューを記事にさせていただきました。開発者である僕が直接インタビューしているので、相当こっち寄りなインタビューにお感じになるかも知れませんが、お許しください。

ではどうぞ!

【ハウオリ認定美容師インタビュー その4】

大阪市西区北堀江「HAIR STUDIO LUZ」
オーナー 友原英紀さん

画像1

1. ハウオリをなぜ導入しようと思ったのですか

水というのにまずは惹かれました。
安定した髪質を改善できるものを探していました。
今のメニューにないものが欲しかった。
巧さんのセミナー受講して頭が破裂したから。


2. ハウオリの面白いところってなんですか?

ただのツールではないと気付いたとき。
既存のお客様の距離感が縮まったとき


3. ハウオリを導入して現在までの成果を教えてください

安定期に入っています。コロナ禍でもハウオリは影響ない感じです。
ハウオリさまさまです。
お客様が広告をしてくださる。


4. ハウオリの学習と実践を通じて、「やっぱそうだったか」ってところと「新たな気づき」

今は髪質が改善とかは当たり前なのでそこではない奥へ入って行っているようです。
技術者の信用度と比例するなどコロナ禍で本当にお客様は髪だけをしに来店しているのではないと実感。


5. 最後にハウオリを始めたいと考えている美容師さんへ

まずやりましょう。
始まりません。…としか言いようがないですね。
答えになっていないかもしれませんが。


開発者岩上巧からみた友原さんは・・・

めちゃくちゃカリスマ的魅力があります。リーダーシップがあり、カリスマのオーラもあるのにとても謙虚でパワーのある人。そして友原さんはカリスマなのに、毎年ハウオリ愛に溢れた素敵でお茶目な年賀状を送ってくださいます。

画像2

画像3

画像4

こんな友原さんが僕は大好きです。

とにかくいつお会いしてもかっこいい人。プラーベートにしても仕事にしても本気と遊びのバランスが抜群で、美容師抜きにしても友原さんの生き方に憧れます。

友原さんのように歳を重ねていきたい。

ハウオリを通じて友原さんと出会えた僕は本当にラッキーです。

今年こそ一緒にサーフィンしたいです。

いつもありがとうございます。


ハウオリに関心をお持ちの美容師の皆様
↓↓↓↓
https://ylanding-p.com/production/hauoli-fc/?fbclid=IwAR3DcVvYsZb5mxkAOYe87JFXNy995RMqmNPHYnsScFk8lawYImy-U8kfOVI

ハウオリはデザイン力のある実力派美容師さんであれば、お客様がご自身でも扱いやすい髪質に変わるため、サロンでの仕上がりを再現しやすくなったと大変喜ばれております。ダメージケアや縮毛、髪質改善などに特化したケミカル派美容師さんであれば、ハウオリでの水分補給の威力は皆様のケミカル力を更に底上げしてくれます。

今まで美容師さんはなかなか信じてもらえずでいましたが、おかげさまでなんだかチラホラと問い合わせが来る今日このごろになりました。こだわりのある美容師さんに関心を持ってもらえて、本当に嬉しいです。


今までインタビューさせていただいた4人の皆さんに共通することが

「僕の思考」

みたいです。皆さんからするとどうやらちょっと僕は違った視点で美容師を捉えているようです。そこで、ハウオリ開発者である私、岩上巧が今まで運営していた美容師限定で運営していた「ハウオリオンラインサロン」をリニューアルいたしました。


画像5

「岩上巧の意味ある働き方研究所」

このオンラインサロンは美容師に限らず「意味ある働き方の研究」に特化したオンラインサロンです。今の働き方に疑問があったり、これから先の働き方を模索している人であれば美容師でなくてもどなたでも参加できます。

改正後1週間が過ぎましたが研究隊員が3倍に。現在150名を超える方たちと一緒に意味ある働き方の研究に励んでおります。

今のところ参加は無料です(2021/2/12現在)

#無料招待締め切り間近
#200名達成後有料 (1000円/月)

参加ご希望の方はFacebookにて「岩上巧」を検索。リクエストください。その際メッセージにて

岩上巧の意味ある働き方研究所参加希望」と必ずメッセージも一緒にください。ご招待させていただきます。


ハウオリはお客様と一緒に作ってきたので、正直、お客様の評価が高いメニューです。お客様からは、ずっとずっと密かに「これすごいよ!」「応援してるよ!」励まされ、そして、ハウオリの可能性を信じて導入して美容師の働き方を変える「ハウオリプロジェクト」に参加してくれる全国のハウオリ仲間のためにも、これからも一人でも多くの人にハウオリで夢と希望をお届けして参ります。

これからもハウオリをどうぞよろしくお願いいたします。


mahalo!!!


友原さんのヘアサロンはこちら

全国のハウオリサロンはこちら
↓↓↓
https://hauolisalon.com


美髪矯正ハウオリ開発者「岩上巧」のラジオ番組はこちら
↓↓↓
https://stand.fm/channels/5fdf483e1507426ac84e2008


最後までお読みいただきありがとうございます。


mahalo!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?