見出し画像

ノースショア: ハレイワ・トレンチ

サーフィンのメッカとして有名なノースショアは、夏の時期だけ波が穏やかになり、オアフ島を代表するダイビングポイントとなります。ビーチエントリーなので、ダイビングが初めての方からライセンスをお持ちの方まで楽しめます。また、ヤシの木とビーチのコラボレーションの風景も、ザ・ハワイ!でとても綺麗です。

場所:ワイキキから車で約1時間ほどのところにある、ハレイワビーチからエントリー。

水深:遠浅5〜8M。ドロップオフを降りていくと、最大深度25M。

特徴:ビーチから続く遠浅の先には、25Mのドロップオフ(水中に崖)があり地形好きダイバーには必見のポイント。そして、とにかくカメが多く生息しているので、ウミガメ好きには絶対に外せないポイントです。また、ハワイ固有種を始め魚の種類も多く、エビやウミウシなども見られます。運が良ければ、サメやマダラトビエイ、マンタにハワイアンモンクシールなどの大物にも会えることもあります。

崖沿いは水深5〜8Mなので、体験ダイバーも楽しめ、また25Mの崖を降りればライセンス保持者も楽しめるオールマイティなポイントです。

時期:6月から8月末までの3ヶ月間

どんな人にオススメ?

ー ダイビングが初めての方からライセンス保持者まで

ー お子様の初ダイビング

ー 体験ダイバー&ファンダイバー、ミックスで潜りたい方

ー ライセンスは持っているが、久々のダイビングの方

ー ウミガメ好きダイバー:カメと2ショット撮れます

ー 写真好きダイバー:ワイド派マクロ派ビデオ派まで楽しめます

ー 地形好き:25Mのドロップオフ

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?