見出し画像

双子座の男 宮本浩次



宮本浩次さん
ロックバンド
エレファントカシマシのボーカルです。

双子座に太陽と火星
太陽のサビアンシンボルは
「労働者のデモ。」

「ガストロンジャー」の歌詞に出てると思います
お前正直な話率直に言って日本の現状をどう思う?
俺はこれは憂うべき状況とは全然考えないけれども、

かといって素晴らしいとは絶対思わねえな俺は。
〜中略〜

でたらめでもなんでもいいんだ。

ただなあお前、破壊されんだよ駄目な物はいずれ。

死ぬときがこの毎日ときっとおさらばって言うことなんだから、
それまで出来うる限り、そう出来うる限り己自身の道を歩むべく、
反抗を続けてみようじゃないか、出来うる限り。



♉️金星おうし座 散歩が好き
芥川龍之介や森鴎外、夏目漱石の作品には、昔の東京が描かれていて、その場所を訪ねるのが楽しい
東京の古地図を集めてみたり、中国茶に凝ってみたりする宮本さん。
団地の部屋で七輪で暖を取り一酸化炭素中毒になりかけたこともある

一人暮らしなのに急須を100個集めたり
骨董品屋さんに行ったら
いいお皿がたくさん置いてあるので困っちゃうそう


「友達がいるのさ」
東京中の電気を消して 夜空を見上げてえな
お祭りの日を待つ子供のように
待ち続ける俺を笑いてえんだ
最高のメロディ 終われねえストーリー
五感にしみこんで

金星が

乙女座の冥王星とトライン。

使い込むほどに飴色に輝き、風合いを増す急須の光沢を得るため烏龍茶を多飲する。
多い時は一日100杯。
常にお湯を沸かし茶壷にお湯を注ぐ作業を繰り返すので、生活動線を短縮しキッチンのみで寝食生活を送っていたこともある。


2012年左耳の難聴になるまで
全身全霊で
音楽に没頭し続けた。

このままだと死ぬんじゃないか?と思い神社にお参りしていたことがある。

🌕♈️
月が牡羊座1度
これがまた宮本さんぽく


今年54歳なのに
18歳の時より顔が
若くなって子供に戻っていっているような気がします。どんどんピュアになりかっこいいのに誰よりもかわいい。

それが
宮本浩次という男なのだ。


♋️
水星蟹座8度
古い時代の
文豪が好きで小説を読んでは歌詞に落とし込む
森鴎外に感情移入して曲作ったり

木星も蟹座で7度
30年以上メンバー変更なしで、
中学校時代の同級生であるエレファントカシマシ
家族のような仲間を大事にしてきました。
2018年から「宮本散歩中」と銘打ちバンドを飛び出しソロになり
横山健さんとコラボしDo you remember?を制作した際
「バンドって守られてるんですねえ」としみじみ語った。


54歳。
ソロでは、女性曲ばかりカバーアルバムで初めて一位になり 嬉しかったみたい。


この方のLiveは本当に素晴らしい
15周年の日比谷音楽堂 サマソニ 大阪の野音
新春ライブいろんなところで見た姿 忘れません。
(ファンクラブ会員です)


歌手生活 30年を超え
不遇の時代 
4回もレコード会社変わったり
全財産無くなったり
突発性難聴も乗り越え
復活した男、宮本浩次




今だからこそめざすべき 明日があるんだぜ

信じてみようぜ自分 ゆくしかないなら today
please please please 強くもなく弱くもなく まんまゆけ

please 孤独な heart 抱いて 
戦う俺にもう一丁輝きあれ ハレルヤ
please 敗れし夢のその先にゃあ
ああ涙ぢゃあなく 笑いとともにあれ ハレルヤ

please 高鳴る胸をかかえて そんな俺にもう一丁祝福あれ ハレルヤ
please 高鳴る胸をかかえて そんな俺にもう一丁祝福あれ ハレルヤ
ばからしくも愛しきこの日々を イエイ
ああ涙ぢゃあなく 勇気とともにあれ
ああ笑いとあれ 幸あれ
「ハレルヤ」



今日もありがとう🍨


YUKI ご提供メニュー

Hauoli pualani YUKI
YUKIのホームページです。
https://sekkentoohanahauoli.amebaownd.com

お問い合わせはLINEまで


エキサイト電話占い鑑定受付中です




よろしければサポートお願いしますいただいたサポートはクリエイターの活動費にさせていただきます。