小麦と牛乳を、こよなく愛するものより

かなり前から アメリカでは IBSなるものが 流行し始め(あくまで流行と
しておきましょう) その原因に 小麦と牛乳が 犯人として持ち上げられ
それが 多くの人を ヴィーガンダイエットなるものに シフトさせた
きっかけだったと 記憶している。
IBS(irritable bowel syndrome)ー過敏性腸症候群
症候群ーシンドローム(同時に起きる一連の症候のこと)
要は たくさんの人に 似たような症状が出たということ。
そして その後 サワードウと呼ばれる パン種を使って作ったパンを食べると
それほど IBSの症状が出ないという 結果も出た。
さて日本では 小麦と牛乳は GHQ(本当にみなさん記号が大好きです)が
日本を弱体させるために持ち込んだという話が どこからか広まった。
これは 私に取って 打った人は味方で 打たなかった人は敵という 
昨今の 大茶番と重なるものがある。

本来 小麦がそれほど体に悪者なら 中国はとっくの昔に 滅んでますわ。
中国の麺が 地中海に伝わり イタリアでパスタになりましたが イタリア
だって 滅んでますわ。
そして牛乳ですが フランスやこれまた イタリアや乳製品を多く消費する
国は 全て滅んでるでしょ、今頃。
だって 何千年 それらを食してると思います、それらの国?

確か 前回のnoteに書きましたが “タンパク質を分解する酵素“を パンを
食べた後に飲んだら アレルギー症状でるでしょうか?
症状のある人 是非 実験してみてください。
症状が出なかった場合 あなたの中に タンパク質を分解する酵素が
十分ではないことの証明になります。
小麦は 悪者でしょうか?
以下をご覧ください。

ビタミンB1-糖質を燃やしてエネルギーに変換するのをサポートする。
      激しい運動をする人は不足がち。代謝の悪い人、疲れが長引く人
      に必要。

ビタミンB2- 脂質、糖質、タンパク質が 分解される際にサポートする。
      不足すると 貧血や口内炎、舌炎、口角炎になります。

ビタミンB6-タンパク質の分解を補う酵素で タンパク質の摂取量が多い人は
      不足がち。またヘモグロビンの合成に欠かせない栄養素で肝臓に
      脂肪が蓄積するのを防ぎます。 

ビタミンB12–正常な赤血球の産生に必要な栄養素であり 不足すると 体に
      チクチクとした痺れが出ることがあります。

ビタミンB群だけみても 悪者扱いされている 糖質やタンパク質、脂質の分解
補酵素としての働きがあります。
そして 悪者扱いされている 小麦には B1が多く含まれています。
B1は ちん毒デトックスに役立つ 栄養素です。
ちなみに B6以外は 過剰摂取したとしても 問題はありませんが B6の場合
末梢神経などに異常をきたすこともあるそうなので 摂取量に関しては くれぐれも 注意書きをよく読んでから判断してください。

そもそも 小麦アレルギー、グルテンアレルギーというのは 遺伝子組み換え
小麦を摂取したから 起こったのではないでしょうか?
作物には基本的に 酵素というものが存在します。
その酵素が そのものの消化を助ける働きをするように できているのです。
神の愛としか思えません。自然はそのような配慮をしてくれている。
遺伝子組み換え作物は 大量の農薬散布を必要とするために その農薬により
腸内細菌が殺されて しかも酵素そのものも それらの作物に 存在するかは
疑わしく こうした複数の理由から アレルギー症状が 起きているのではない
でしょうか?
そしてもう一つ、自然療法医の友人が 去年 ある調査をしました。それは 
子供たちが 卒業するまでに接種する ワクチンのバインダー(ワクチンを安定させるために使用される)が ある年は 牛乳であり ある年は 卵であり ある年は 小麦が使われていたというのです。
それらを ワクチンとして接種すれば 当然 次にそれと同じものが体内に
入ってきた時に 異物と判断し免疫反応が起きます。
思い出しませんか?例の 毒ちゅうにウイルスが混じっているから 打った人ほど 症状を繰り返すという話を。

私は 自分でパンやパスタを作りますが パスタの生地は 捏ねた後 冷蔵庫で
24時間 寝かせます。パンの場合は1~2日 寝かせます。
仮に ベーキングパウダーなどの ふくらし粉的なものを使用すれば 食べた人も膨れますよね?消化力が強ければ 問題ないでしょうが そうでなければ 食べたものが 体を作るわけですから 膨れると思います。
牛乳も小麦も 長い歴史があります。
それが 今になって 大きな問題とは おかしな話しです。
放射能漏れを そっちのけに、重金属トレイルを そっちのけに、酸性雨を
そっちのけに、フッ素水を そっちのけに、チューブに入った なんちゃって
わさびや しょうがや ニンニクをそっちのけに 小麦と牛乳が悪いだなんて
全く ありえません。
アメリカでは 10年前で すでに 95%の小麦が 遺伝子組み換えのものです。
有機小麦表示のものを購入するか イタリアやオーストラリアからのものを
使用しなければ 何らかの症状が出ても 不思議ではありません。
遺伝子組み換え作物は 消化器官の粘膜を厚くするために 蠕動作用がまま
ならなくなり(腸壁が熱くなると 波打つのが困難になる) 消化に異常をきたすという データは すでに12年前に出ています。

砂糖について少し書きますが 白砂糖には 体を冷やす性質があり 黒砂糖や
茶色い砂糖は 体を温める性質があります。ですから 冷える人は 精白していない方を 利用すればいいわけです。
緑茶には 体を冷やす性質があり 紅茶には 温める性質があると 言われています。ですから 暑がりなら 緑茶を、冷え性なら 紅茶にすればいいわけです。そのように 食べ物は 私たちの状態を 助ける働きを備えて 存在して
います。この地が 天国でなくて 何だというのでしょう?
それは 天国であることを 認識できていないだけなのです。

全ては 振動です。色が 振動ですから 色を持つ あらゆる食べ物たちも 
振動です。その振動が 私たちを病気にしたり 元気にしたりします。

90年代までは ココナッツオイルと バターが悪者になり マーガリンが
大量に売り出されました。
それが 数年前 ココナッツオイルは 体にも美容にもいいと 大ブレイクし
バターもそうです。
そして これまで キングの座にいたマーガリンは 今度は悪者にされ 
売れ行きがガタ落ちです。
何かと似ていますよね?最初は 効くと言われていた マスクと注射。
それがいつからか 効かないにすり替わりました。
日本の食材 大丈夫ですか?
小麦や牛乳が割るのではなく その小麦かなり古いやつを どこからか買い取って 添加物を混ぜて 美味しくしてませんか?
牛乳だって 牛に何食べさせてますか?
それとも タンカーで 牛乳を輸入し防腐剤など入ってませんか?
私は スーパーで 日本から来た 食材を見ますけど 長芋や牛蒡、きのこは
買いますが お菓子や だしつゆや とにかくパッケージ化されたものは 買わないことにしています。
なぜなら それらの全てから 同じ匂いがしてくるんです。その匂いの素と思われるものは きっとボディソープやシャンプー、洗濯洗剤にも入っていると思われます。とにかく どんなに綺麗にしていても みなさん同じ匂いがするのです。みなさんが 何か同じものを日常で使用し そして食しているのです。
それが何なのか 私には わかりません。
たまたま 炭水化物を検索していたら 炭水化物の分子式と ホルムアルデビドの分子式は似ていますが ホルムアルデビドは 炭水化物には含まれないとありました。
ホルムアルデビドの水溶液は ホルマリンですが ホルマリンといえば シェ
の特徴的な臭いでしたよね?

人体へは、濃度によって粘膜への刺激性を中心とした急性毒性があり、『蒸気は呼吸器系、目、喉などの炎症を引き起こす』ともあります。
この鉤括弧の部分。まさに シェディングですね。
確かに蒸気が出てました。そして それは 刺激性がありました。そして 一気に視力が落ちたのでした。
いや〜 今日は ビタミンBが いかに大事な栄養素なのかと言う話を しようと
思ったら 意外なところにつながりました。
しかも 解毒には グルタチオンですって。まさにですね。
ファーマは それを 防腐剤として使用したのでしょうか?それとも 発癌性が
あるから?WHOが 発がん性物質として指定しているのです。
点がつながりますね。

長くなってすみません。
自分自身 長文読むの苦手なんですが 最後にもう一つ。
日本のアマゾンで ヨハン・ハリを検索すると 日本語訳で 二冊の本が
ヒットします。麻薬と人間、経済的に余裕のある人は 読んでみてください。
原題から かなりかけ離れた 題名になってますが こちらの題が 内容を
表していると思います。
この本を知ったのは オーストラリアに住み アボリジニと現代社会を結ぶ
架け橋になる仕事をされているかたが 送って来てきてくれたからで それは
2019年の後半のことでした。私は その本を 2020年の スリランカ旅行に
持っていき そのまま 宿泊先の本棚に置いてきました。
他の誰かも 読めるようにです。
日本の芸能界は ことあるごとに 話題性のある人が自殺しますね。
アメリカには 死んでいく人たちのリストがあると その本の中にあります。
このような本を あのタイミングで送ってきてくれたのはどうしてなのか 連絡をとっていないのでわかりません。
最後に メールで話した時 奥様が 実家に帰ったと言っておられて 妙によそよそしい文章だったので 私と浮気をしていると思われているのだろうか?と
思いました。
わたしの仕事柄 そのように思ってしまう 中高年女性は少なくありません。
残念ながら 彼女たちの想像は 全くもって妄想でしかありません。
なぜなら わたしはねこ様 一筋なのですw
ill(イル)とは 英語で 身体的あるいは精神的に病んでいる状態。質の悪い状態。間違っている状態を表します。
illusion(イリュージョン)は 誤った解釈や見方を示す言葉で 最初の三文字が illから始まっています。
物事を 正しく見れないことは その人を 病ませることになると言うこと、あるいは 病んでいるから 正しく見えないと言うことだと思います。
それでは また次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?