見出し画像

わがまま期、突入❗️

最近、子どものわがまま期に突入しております。
1歳と2歳の年子のパパです。

今現在は、幸いなことに、パパ大好きに育ってくれており、嬉しい限りではあるのですが…


仕事に行くときは、行かないで〜と泣き叫び、
仕事から帰ると、パパ〜抱っこと、離れません。
しまいには、トイレにも着いてくる。

とってもとっても可愛いのですが、思い通りにならないと、泣き叫びます。

ママが何かしようとすると、パパがいい!

パパがどこか行こうとすると、ママが行け!

子ども中心の生活になってしまうのは仕方のないことと、分かっているのですが、それでも大変なときはあります。

少しイライラしてしまう時や、困ったなーとなってしまう時もあるのですが、
今だけしか味わうことのできない、特別な物!
と思い、わがままな子どもたちのわがままを思う存分受け入れています。


子育てに関するお悩みや、同じくらいのお子さんを持つパパさんママさんのアイデアや子育て方針など、色々なことを教えていただければ嬉しいです!

また、少しでも私の記事が子育ての励みになったり、息抜き、共感など、感じてもらえることができればとても幸いです。

これからたくさん記事を書いていければと思うので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?