見出し画像

ハウの自己紹介

はじめまして、ハウと申します。
美容クリニックで勤務しているアラフォーのコスメコンシェルジュです。
患者さまやお客さまの対応をはじめ、医療ではフォロー出来ない気軽なお悩み相談、スキンケアやコスメ、メイクのアドバイスなど日々行っております。

・日本化粧品検定1級
・日本メイクアップ知識検定認定
@lulucos_official  (lulucos)
@at_cosme (@コスメ)
@lipsjp (LIPS )などのメンバーでもあります。

基本的な美容情報はもちろん、アラサー・アラフォーならではのお肌の悩み、コスメの選び方や使い方、美容法について私の体験もまじえながら投稿していきます。

私の美容やメイクの根本の考えとして、年齢もジェンダーもパーソナルカラーも超えて、垣根なく自由に楽しむことが大切だと思っています。

美容部員やコスメコンシェルジュというと、デパートのコスメ売り場に立つ女性で話しかけづらいという人も多い中、いつでもなんでも気軽にお話出来るような"美容界コンビニ""美容界の近所のおばちゃん"になれたらいいな…と思っています。

#美容 #パーソナルカラー
#ジェンダーレス
#美容情報 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?