見出し画像

救世主 娘っ子!

出勤時の電話

出勤時、私はいつも音楽を聴いている。
この日もiPhoneの付属品のイヤホンをぶら下げながら音楽を聴いて歩いていました。

すると音楽が中断され電話の着信音が聴こえてくる。

画面にはママの名前 

こんな時間にどーしたんだ?と、思いながら電話に出ます。

すると、

「今トイレにいったんだけど、、、」

この時点ですごい嫌な予感がしました。
何故なら出産を控えてるからです!

出産を控えた妻がトイレの話をするということは出血などがあったのではないか??

ゾクッ、、、緊張が走りました、、、

???なんの話だ???

「どーした?何があった??」

少し興奮気味になって聞いてみると、

「トイレットペーパーがなくて、、、」

ん?
トイレットペーパーに血が付いてたとかじゃないの??

「娘っ子にティッシュでいいから持ってきてって頼んだの」

???なんの話だ???

「そしたら娘っ子が2階のトイレからトイレットペーパー外して持ってきてくれたの!すごいよね!!」

想像した出来事と現実の出来事のギャップがすごい、、、笑 

思わず笑ってしまいました!笑

「よかったねー!すごいね!」

この言葉しか浮かびませんでした。笑

娘っ子の成長

よく考えてみたら確かにすごく成長したと感じました。

我が家はトイレットペーパーのストックはトイレとは別に置いてあり、娘っ子の手の届かないところにあります。
拭けるものといったらティッシュかお手拭きタオルぐらいしか娘っ子にはとれません。

しかし娘っ子はママがトイレットペーパーが欲しいと判断し、2階のトイレにトイレットペーパーがあるはずだと考え、階段を登ったのです!
そして、使いかけのトイレットペーパーを外してママに届けたのです!

自分でいろいろ考えられるようになったんだなーって感心しました!

朝からいろいろな感情が湧いたけど、最後は娘っ子の成長が感じれて、とてもいい朝になりました!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?