~Your Heart~ あなたのキモチ1-6

第6話 幸せのカタチ

ユウミは、羽田空港からキョウコが乗った飛行機に手を振った。
ミネコが「あー、行っちゃったね?私達も帰ろうか?」とユウミやヤスコに声を掛けた。
キョウコは小さくなって行く東京を見て、「あー、もう、東京を見る事はないんだな」と寂しそうな顔をして見ていた。
キョウコは、ロンドンの地で新たな仕事を探し始めた。
仕事は、音楽を作る、仕事を始めてあまりにも優れない時は、大きなデパートに入って買い物へと足を運んだ。
楽しくしていた、キョウコはロンドンで事務の仕事をしてみたり、毎日アルバイトでコツコツ稼ぐ毎日だった。
その頃、ユウミは学校の先生の見習いをして居て、あまり上手くいかないのでアルバイトでバイクに乗って、ピザの宅配をしたり、そんな忙しい毎日を送っていた。
お客様が「ピザを宅配して欲しいんだけど」と急いでいる様な様子で頼んでいた。
ユウミは「お客様。では、そちらに今すぐ届けますので、お待ち下さい」とお客様1人、1人にピザを届けて居た。
ユウミは、あまりにも忙しすぎて、バイクに乗って、車に衝突をしてしまった。
幸せとは言えないが、医者で松葉杖を着いて、歩いて居るユウミは、あまりにも笑顔で楽しそうにして居た。
ミネコが「でも、そんなになって歩くのが不便じゃない?」とユウミのお見舞いに来て居た。
ユウミが「いえいえ、不便だけど、そんなに悲しい事はないよ。だって、今まで仕事が忙しかったし、この際だから、いっぱい休ませて貰おうと思ってね」とニコッと笑顔を見せた。
ミネコが「本当に暢気(のんき)ね?まぁ、そういう逆の発想をして楽しく暢気(のんき)に暮らして居るユウミと友達で良かったけどね」と楽しそうに話をして居た。
ユウミが「それほどでもないよ」と照れくさそうに髪をかいた。
ミネコが「そんな褒めてないって」とその場でユウミに突っ込んだ。
ヤスコも来て「足、大丈夫?ゆっくり休んでね。そうだ。リンゴを持ってきたから、皮を剥くよ」と袋にいっぱいのリンゴを持ってやって来たのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?