見出し画像

感謝をを引き寄せた日

ある日の引き寄せの話です。

その日の午後は 幼稚園の個人面談があり、
息子と一緒に幼稚園へ行き、連れ帰る予定の日でした。

その日は、とてもとても寒くて とにかく風が強く、4歳児を連れて 直ぐそこのバス停まで行くことも辛い天気でした。

夫にも朝、「今日の仕事は地方へ行くから送り迎えは無理だなぁ」と言われており、
ペーパードライバーの私は
車で連れて行くことも出来ず

「誰か連れて行ってくれたら嬉しいなー」

少しだけ考えましたが
私はなぜか、具体的にどうするのか、
直前まであまり深く考えていませんでした。
ボーっと 漠然と 「なんとかなりそう」
という心の声だけ感じていました(不思議)
全く根拠なきものでした。

この日は午前保育もあった為、
息子を一旦バス停までお迎えに行き
歩いていると(懇談予定時間の数時間前)
2軒隣に住む、息子の事をいつも可愛がってくれるおばさんに会いました。

ご挨拶ついでに私は
「これから幼稚園に行くんですよね〜」
と話しました。
そうしたら「私もその時間に息子くんの幼稚園の近くで病院予約してるのよ、良かったら車一緒に乗っていかない?」と言ってもらえました。

やったー!ラッキー!!
ありがたく私達親子はご近所さんの車に同乗させてもらい幼稚園へ到着するのでした。

そして無事、幼稚園の面談が終わり…
どうやって帰ろうかな〜
向かい側にスーパーがあるから、とりあえず買い物しながらどうやって帰るかを考えよう。

買い物が終わり、スマホを見ると
夫からラインが届いていました。


「今、幼稚園近くのスーパーの駐車場に着いて待ってるんだけど、もう帰っちゃった?」

結局私と息子は
行きも、帰りも、
車に乗ることが出来たのでした。

先日 友人にこのことを話したときに
「それ、すごいよ!引き寄せだよ!自然にやってる!!」と言ってもらえたので書いてみました。


私の勝手な考察なのですが
過去の『波動』の重要さも何も知らない頃の自分では絶対に起こり得ない出来事だと感じました。

まず、他人とあまり関わらず 暮らしていたので、ご近所さんと必要以上にお話することもあまりありませんでした。が、それでは人に助けてもらえるはずもありません。ご近所さんに話しかけてもらえる周波数も出していなかったでしょう。

過去の私の思考癖は
「どうして、よりによってこんな酷い天気の日に幼稚園に行く用事があるんだ?本当に私ってついてないな。イヤだイヤだ、あぁイヤだ、面倒臭い」でした。

こう思考していては、きっと辛い思いをして強風の中、出かけていたのだろうと思います。

自らの思考で 招きたくない未来のパラレルを
選択して現実を創造していたのです。

幼稚園へ向かう手段に対して、重く、ネガティブに捉えなかったことが良かったのではないかとも感じていますし、
小さな事にも日々ツイていると感じられる心も重要であると感じました。

思考の仕方ひとつで世界は変わります。


過去から対比すると私の思考は
「あの人ばっかり良いところ持って行くな…」
「私は持っていない人間」と常々思っていたのですが、
今は根拠は無いけれども自分は
「一番良いところだけを持っていく人間」になったと確信しています。

ポジティブな妄想や思考は大歓迎です。
このまま自分はツイていると暗示をかけて暮らしたいです。

ではでは
送り迎えを助けてもらえたことに感謝して…
私はツイている事を再確認して!

最後まで読んでくれてありがとうございます
あなたに溢れる愛が降り注ぎますように・゚:*✡。.:*・                            
                   hattu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?