見出し画像

写真日記 202208 直島 & 豊島

先月行ってまいりました 瀬戸内海に浮かぶ島 直島の地中美術館 豊島の豊島美術館
そもそもなんでこの僕(この KING OF HIKIKOMORI の僕)が瀬戸内海に行ったのかというと・・・キッカケはこの対談!

今最もホットな音楽家(当社比)スパゲティ人間さんとの会話で登場したこれらのワード
行ってみないことには何も始まらん ということで(丁度大阪に帰省していたので)・・・
行き当たりばったりで向かってみることに・・・大丈夫か?!

どんぶらこ
安藤忠雄の外壁

無事到着!
フェリーはコロナで欠便があったり 美術館は予約制だったり けっこうハードル高かったけどパーパスは達成できました
残念ながら館内は撮影禁止 僕の感想は・・・よかった!
普段シニカルな自分でもやっぱりいいなと思いました 現代アートとかインスタレーションとか そんな(今まで)グッときたことなかったけど・・・いいものはいいんだな(何様)と・・・!

よい

ここでは詳しくは触れないように・・・実際に見ないとね
ちょっと興味湧いたかもしんない アートに
オススメの美術館などなどあれば教えてください!「これだけは見とけ」みたいなやつ

泳ごうと思えば泳げそう?!
いい味出てる船
豊島美術館(右奥)
田園(日焼け止めは必須)
YAVAY

島も海も楽しいですね ハマりそう また行きたいです そして行ったことない方は行ってみて!
こんなところにこんなものがあるなんて・・・有名?

それではまたーーー


20220912
服部峻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?