見出し画像

フィオーレ武蔵野FC帯同報告6/9その2

2試合連続での帯同

スタッフ高橋からの帯同報告です



東京都女子サッカーU-15
2部リーグ 前期最終戦
vsFC Belta
1-4
2部も前期最終戦まだ1勝も出来ていない中での試合でした。
一年生が6人スタメンに出場でのスタート。


前半開始相手は丁寧にボールを繋いで来ていたので前からプレスに行き前線で奪うのを意識していました。
上手く初めはハマりませんでしたが何回も行うことで徐々にハマるようになってきました。
前半12分7番がペナ外付近からのロングシュートがゴール。
1-0になりいいスタートを切れました。
その後も前からプレスを行い相手の嫌がる守備を行えていましたが中々シュートまでは行けませんでした。
1-0のまま前半終了。

ハーフタイムで守備の確認をしっかりと行い攻撃もゴールを意識して行うように指示を出し送り出しました。
後半は前半とメンバーを変えずにスタート。
相手がやり方を変えてきて上手くプレスがハマらず相手にボールを持たれる時間が続きました。
途中から守備のやり方を変えて前からプレスを行っていましたが上手く連携が取れず失点。
1-1の引き分けに。
その後自分達のミスから立て続けに2失点。
1-3と逆転を許してしまいました。
選手を交代し前からのプレスは変えずに粘り強く行いましたが相手に上手くかわされてまた失点をしてしまい1-4と離されてしまいました。
ですが諦めずに前からプレスを行い前線で奪い何度もチャンスを作りましたがゴールを奪えず。
コーナーキックのチャンスも物にできず後半試合終了。
1-4で逆転負けをしてしまいました。
2部の方も怪我人を出さずに試合を終えることができました。
前期0勝4敗2分と勝ち点2しかなく厳しい状態ですが後期巻き返しを狙いにトレーニングからしっかりと行っていきたいと思います。
後期もサポートできるようにしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?