見出し画像

【じゃじゃ麺】岩手に来たらこれ食べて

私とじゃじゃ麺の出会いは警察学校

全寮制の学校なので、朝昼晩ご飯が出る。

今日は昼にじゃじゃ麺!

これよりも見た目は悪かっ(

周りは9割岩手県民

じゃじゃ麺を知らぬ者はいなかった

ラー油、酢、ニンニク、しょうが?
混ぜてー
グチャグチャ。

お箸の3分の2くらいまで味噌が付く。

私🥺{混ぜ方下手くそ過ぎ

引用:麺街コムさん

「・・・・・・。」

圧倒的抵抗感


恐る恐る食べるも不味かった…

【初めてのじゃじゃ麺】

それから数年が経ち、久しぶりにじゃじゃ麺が食べたくなった

同期も話していたが、学校のじゃじゃ麺は本当に不味かったらしい🥺w

美味しさを知らぬまま嫌いになりたくない

勇気を出して【白龍本店】の暖簾をくぐった

狭い!
ぎゅうぎゅう!
今の時代だったら炎上する!!

(ここで出てきたのがサムネのじゃじゃ麺)

食べ方は知ってる

ラー油、酢、ニンニク、しょうが?
混ぜてー
グチャグチャ。

割り箸の3分の2くらいまで味噌が付く。

私🥺{混ぜ方下手くそやん

恐る恐る食べる…


「・・・・・・うまい!!!」


麺を食した後に【ちーたん】なるスープがあるらしい

千切れた麺と、きゅうり、ネギ達の残骸に卵を入れて混ぜる

店員さんに「ちーたんお願いします」と伝える

これ

ラー油、酢、ニンニク、しょうが、塩コショウをお好みで
混ぜてー

すする


「・・・・・・うまい!!!」

そして岩手県民はじゃじゃ麺中毒になり、
重症者になった同期は週7で食べていたw

今日の晩ご飯はお家で【白龍本店】のじゃじゃ麺🥺


(演出のため偏った表現になり岩手県民の皆様、
不快に思った方申し訳ありません。
私もじゃじゃ麺中毒者ですのでご安心下さいw)

麺と味噌が入ってます。

調味料はご準備下さい。
・ラー油(必須)
・お酢(必須)
・塩コショウ(ちーたんで必須)
・ニンニク(必須)チューブ可
・生姜(必須)チューブ可
・ネギ(必須)
・きゅうり(必須)
・卵(必須)
これでフルコースの完成です🥺

【注意事項】
・白い服は着ないで下さい。
・ニンニク臭くなります。美味いです。
・味噌は味見しながら追加して下さい。
(ちーたんの分も残しておいて下さい)
・食べたいように食べるのが一番美味しいです
・ちーたん用スープは出汁の素いれると更に美味しいです。
・複数回食べると中毒になります。
・お店に行くよりもお取り寄せの方がコスパいいですw
・持ち帰りだと車の中がニンニク臭くなります。
車の中が白龍になります。


Let's じゃじゃ麺Life!

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?