アロハスピリット_190921_0019

HattoriBeatグルメレポート第二弾「ALOHA Spirit」

みなさん、こんにちは。HattoriBeat実行委員会の広報担当寺戸(てらど)です!

HattoriBeatとは、ひっそりと輝く服部天神の人・町の魅力を地域一致団結型で発信する”歌おこし”イベントです。

さて、前回は「HattoriBeatグルメレポート」第一弾として、飲食ブースのメインとなるお弁当を出品してくださる「キッチン フジヒロサン」をご紹介しました!

今回は第二弾として、フェスには欠かせない「揚げ物」を提供してくださる「ALOHA Spirit」さんをご紹介します!

アロハスピリット_190921_0008_0

ヴィンテージ感あふれる外観も素敵ですね。

服部天神にこんな空間があったんだ…!

服部天神にいながら、南国のおいしい料理とお酒が楽しめるとっても素敵なお店です。

それでは、レポート第二弾行ってみましょう!

こだわりのリラックス空間

アロハスピリット_190921_0031

店内はとてもリラックスできる空間です。入ってすぐに目につくのは、お客さんから譲りうけたという深紅色のサーフボード。

南国が大好きで、何度もハワイに足を運んでいるというオーナーの仲田ご夫妻。お二人とも優しい雰囲気で、気さくにインタビューにお答えくださいました。

アロハスピリット_190921_0032

南国のリラックスできる空気を再現したい。」という仲田さんのこだわりが詰まっています。

店内に流れているBGMは、なんとハワイ現地で流れているネットラジオ。「日本ではもうクリスマスが終わってるのに、クリスマスソングが流れることがあるんです」と笑いながら話してくださったマスター。ラジオまでハワイ現地のものなんて…こだわりがすごいですよね。

テーブルにはキャンドル。食べ物がおいしそうに映るんですよねえ。リラックス効果も抜群です。

アロハスピリット_190921_0010

そして、なんといってもメニューの豊富さが魅力です。料理もお酒もたくさん用意されていて、選ぶ楽しさがあります。

「ALOHA Spirit」さんの料理を紹介!

アロハスピリット_190921_0023

ハワイと言ったら、はいそうです、ロコモコですよね。肉厚ハンバーグと卵の相性が抜群でした。

アロハスピリット_190921_0016

こちらは「ハワイアンポケ」。サーモン・マグロ・アボカド・トマトにわさびの効いたソースであえてあります。もうね、これはうまいですよ。文句なしに。

で、お酒が飲みたくなりますよね。

アロハスピリット_190921_0014

現地から輸入したハワイのビール「コナビール」が用意されています。適度に苦みのあるすっきりめのラガー「ロングボード」、シトラス系の香りがする「ファイヤーロック」。

今回注文したのは柑橘系の香りがしてフルーティで飲みやすい「ビッグウェーブ」ビールが苦手、という人でもとても飲みやすいと思います。

他にも多種多様なカクテルが用意されています。

アロハスピリット_190921_0026

「ALOHA Sprit」さんの大きな特徴は、ハワイと同じ南国の沖縄料理もラインナップされていること。沖縄風のソーキソバにスパムが載っています。お出汁がとってもやさしいお味でさっぱりいただけます。

アロハスピリット_190921_0028

使用している麺も、こだわりの現地から取り寄せた「長麺」。こんなにながーく伸びます。

沖縄市と豊中市は兄弟都市なんです。

そういえば、豊中まつりでも沖縄の出店があったり、ライブイベントが開催されていますよね。沖縄のお酒も用意されていて、こだわりのゆずシークワーサーも現地、石垣島から取り寄せています。

「みんなが楽しく」

普段は忙しくされてるから、ここにきたらお客さんにはリラックスしてほしい

そんな「ALOHA Spirit」さんは店内禁煙になっています。最初は悩んだ、とのことですが、たばこを吸わない人って吸う人の「ちょっと吸っていいですか?」に我慢していることが多い、そんな人に配慮していると言います。

でも、タバコを吸う人のために店先にベンチが用意されています。吸う人も吸わない人も気持ちよく共存できる空間、その配慮が素敵です。

アロハスピリット_190922_0033

HattoriBeatに期待することを伺うと「服部天神の人が、地元にもこんなお店があるんだという機会になってくれたらいいなぁと思います。地元を好きになってくれたらうれしいです。とくかく楽しくできたらいいですよね」

みんなが楽しめる、そんな南国の精神が「ALOHA Spirit」さんには宿っている気がしました。

HattoriBeatでの出品情報

HattoriBeatでは「マラサダ」「もちこチキン」「フライドポテト」を出品していただきます。

アロハスピリット_190921_0030

これが「マラサダ」です。昔懐かしい「揚げパン」のような感じで、出来立て熱々で食べるとほんと最高で、外はさっくり、中はしっとり。

アロハスピリット_190921_0021

モチコチキン。チキンがとってもジューシーで、しっとりやさしい味です。

「ALOHA Spirit」さんへのアクセス

〒561-0852 大阪府豊中市服部本町2丁目2−7 1F

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

#グルメ #ランチ #おいしいお店 #フェス #服部天神

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?