見出し画像

私が朝5時に起きてこっそりやっているエクササイズ

おはようございます。



わたしのイチニチは、朝の5時からはじまる。

夫に起こしてもらうダメな嫁だ。



、、、


まずは、夫のお弁当を作る。

お弁当といっても、メインはだいたい夕食の残りか、ウインナー。

副菜は作り置きの冷凍おかずと、卵焼き。

そして、おにぎりである。




ほぼ毎日おなじようなルーティーンなので、

時間はそんなにかからない。




夫は朝もおにぎりを持っていくので、

朝食を用意する必要もない。

ありがたい。





その後は洗濯機をまわす。



うちは朝7時までのナイトタイムといわれる時間帯の電気代が安いプランに入っている。


なので、急いでスタートボタンを押す。

(7時までに終わるといいな、、、)





そろそろ、夫が出勤する時間だ。



ネコと共に、夫を送り出す。


「いってらっしゃい!」

「ニャー(怒)」

      、、、(・・?)


たまに怒っているのも、かわいい、のだ。





そして、わたしの秘密のエクササイズタイムが始まる。

ふ、ふ。




使うものは、YouTubeか、DVD。


日によって替えている。





まずはYouTubeから紹介。





秘密のエクササイズ パターン①

まずはこの動画でテンションを上げる。

個人的には、2曲目が、好きだ。

首をブンブンふって、髪を振り乱す、、、。


た、楽しいよぉ


そして、ハードな3曲目がわたしの気持ちをさらに高ぶらせる。


脚とか、お尻に効くんだこれが。



この流れで、次の動画も、いっちゃいましょう。

こちらはダンス要素が強いので、さっきよりは辛くない。


1曲目が好きかな。


この2つの動画で約30分なので、ちょうどいいかなと思い、ワンセットにしている。



秘密のエクササイズ パターン②

パターン①と同じ方の動画だが、

こちらは23分でダンスと筋トレが程良くできる。


ひとつの動画で済ませたいときはこちらがベスト。


1番好きなポイントは、17:08あたりから始まる曲の、「ナイスッ!」ってところ。


ドゥンドゥンドゥクシ!



秘密のエクササイズ パターン③

こちらは、最近とても有名な動画。


トレーニング要素強めだけど、マリナさんが励ましてくれるので、楽しい!


朝から最高にハッピーになれるのだ。



次に、DVDを紹介する。




秘密のエクササイズ パターン④

画像1

https://youtu.be/GCgPo4uX9Dw

(↑YouTubeでも見れます)


最後は、わたしがエクササイズにハマった元祖のお方。

バックにいるたくさんのメンバーが、なんか良い。


日本向けのDVD BOXを購入したのは10年も前の話だけど、いまだに痩せたい時はお世話になっている。


私だけかもしれないけど、これをやればクビレができるのだ。

しかもお尻も上がる。


困った時はとりあえず、コレをやるのです


https://youtu.be/GCgPo4uX9Dw 

(↑YouTubeで見ることができる)


こっちは腕痩せをしたいとき。

後ろのメンバーが、たまに動きを間違えるところも好きだ。


正規のDVD boxを購入すると付いてくるダンベルを使うと、より彼女らの仲間になれた感じがして、楽しい。






おわりに


以上が、わたしが朝5時に起きてこっそりやっているエクササイズでした。


今日は、パターン③のマリナさんと、パターン①15minutesの3曲目をバッキバキに行った。


いい朝




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?