見出し画像

約4年ぶり2回目の100の質問

こんばんは。
開いて下さりありがとうございます。
大学3回生ハットリです。

今日は、メモに書いていることから、記事を書こうと思っていました。しかし、昨日あまり寝ることができなかったので100の質問ひろばから、やってみたいと思ったテーマの100の質問に答えていきたいと思います。(↓100の質問ひろばです)

過去に100の質問の記事を投稿しているのでぜひご覧下さい。

今回はこのテーマで答えていきたいと思います。
16タイプ性格診断好きの人に100の質問について

それではいきましょう。レッツゴー∠(   ’ω’ )/


1.お名前は?
ハットリです。

2.その名前の由来は?
忍者ハットリくんに顔が似ているからです。

3.性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです) INFP-Tです。

4.性格診断をしてみたきっかけは?
TikTokでMBTIの動画が流れてきてやってみようと思ったからです。

5.血液型は?
O型です。

6.星座は何座?
蠍座です。

7.いま住んでるのはどういうところ?
田舎です。

8.地元はどんなところ?
田舎です。

9.お仕事/専攻してるのは何系?
文系です。

10.もしどんな職業にでもなれるとしたら?
小説家、プロ野球選手のどっちかかな?

11.自分の好きなところは?
興味を持ったことに対して愚直に努力できるところ。

12.自分のちょっと嫌なところは?
人間関係を上手く築けないところ・ネガティブ思考なところ
毎日1人反省会をするところ・周囲の目を気にしすぎるところ
締め切りギリギリにならないとやろうとしないところなどなど。
挙げるときりが無いです。

13.芸能人で似てると言われたことがあるのは?
タカアンドトシのトシさんに似てるらしいです。

14.自分を動物に例えるなら?
ウサギかな?
ストレスを感じやすく、繊細なので。(自分でいうな)

15.自分を色で表すなら?
灰色かな?なんとなくです。

16.好きな言葉は?
「人間は考える葦である」
フランスの哲学者パスカルの言葉でアオアシにも出てきます。

17.趣味や息抜きを教えて
アニメ鑑賞・ゲーム・運動・読書など。

18.将来の夢は?
前までは野球選手だったけど、今は無いかも。

19.ご家族はどんな性格?
うーん、分かんない。

20.身近にはどんな性格の人がいる?
いろんな性格の人がいます笑。(そりゃそう)

21.好きな本は?
藤岡陽子さんの「晴れたらいいね」です。
高校生の時に何度も読んでいました。
また、読み返したいと思います。

22.好きな音楽は?
最近、よくアニメを見ているのでアニソン多めですが紹介します。
YOASOBIさんの「勇者」、ヨルシカさんの「晴る」「斜陽」
あたらよさんの「僕は…」、藤井風さんの「花」などが最近聞いている好きな曲です。

23.好きな映画は?
backnumberさんの「ハッピーエンド」が主題歌にもなっている
「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」が好きです。

24.好きなテレビ番組は?
「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」と
「FIFAワールドカップ 伝説の試合ノーカット」です。

25.好きな有名人は?
日向坂46の東村芽依ちゃんです。好きというよりは推しです!!

26.Youtubeでよく見るのは?
ヒカックゲームズさん、コハロンさん、ぽんPさん、ぎぞくさん、
まえよんさん、ドズル社さん、ばるとさんなど。
主にイーフト系、FC24系、マイクラ系の動画を見ています。

27.好きな色は?
水色、橙色です。

28.好きな教科や科目は?
歴史、体育です。

29.好きな食べ物は?
お寿司(特にハマチとサーモン)、抹茶など。

30.好きな動物は?
猫、犬、カピバラ

31.占いって信じる?
信じてないって言いながら、ちょっとだけ信じてるタイプかも。

32.神様って信じる?
信じます。

33.最近の休日の過ごし方を教えてください
アニメを見ながら、ゲームをする。至福です。

34.インドア?アウトドア?
インドアかな?

35.デートで行きたいスポットは?
べたに水族館に行きたい!!
(デートしてくれる人がいませんToT)

36.めっちゃモテそう!
彼女いない歴=年齢です。
もしかしたら気付いていないだけでモテていたかも(願望)

37.優柔不断だったりする?
めっちゃする。

38.実はヲタク?
めちゃめちゃオタクです。

39.人見知りはする?
めっちゃする。

40.怒ると怖そう!!
怒ると沈黙して、拗ねてると思われます笑。

41.どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
Mだと思います。

42.自分のこと好き?
嫌いだけどいつか好きになれたら良いな。

43.もし、無人島に一人連れてくなら?
1人の方が楽かも。だから1人で行って静かに死にます。

44.もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
欲しいものを買って、いやもう1回1人暮らししたいかも。

45.もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
過去に戻れる魔法。後悔の方が多い人生を歩んできたと思うから。

46.もし、政治家になったらどんな国にしたい?
難しいなあ、とりあえず政治家側が不正しない国とか?

47.一度なってみたい!って性格タイプある?
ESTPかな、真逆だから1度なってみたい。

48.無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
どのタイプも嫌かも。1人で行く笑。

49.一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
ENFJかな?

50.いま、50問目ですが疲れましたか?
楽しいです!

51.最近笑ったのはどんなこと?
NON STYLEさんのネタがTikTokで流れてきて、それを見て笑いました。好きな芸人コンビの1組です。

52.最近泣いたのはどんなこと?
無職転生というアニメの1シーンで泣きそうになりました。

53.人の名前を覚えるのは得意?
得意だけどそれが仇となる場面がある。

54.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
多いかも。

55.最近人に感謝したことは?
覚えてない位に感謝していないことが分かった。
(感謝はした方が良い)

56.最近人が喜んでくれたことは?
ナッシング。

57.みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
得意。もしかしたら気を遣いすぎて逆に苦手かも。

58.最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
日常の当たり前のありがたさに気付いた。

59.頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
noteを書くときは頭使ってます。あとマイクラの建築も。
ゲームは結構頭使ってます。

60.プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
しちゃわない。むしろ苦手。

61.仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
それは皆さんに教えて欲しいです。

62.体育は得意だった?
そこそこだと思う。野球やってなかったら苦手だったと思う。

63.絶叫系のアトラクションは好き?
順番待ちしているときは並ばなければ良かったと思うけど、アトラクションに乗ったら楽しいって思うタイプ。

64.10年後の日本はどうなってると思う?
良い国になっていて欲しい。

65.100年後の世界はどうなってると思う?
平和な世界になっていることを祈ります。

66.ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
全然分かんない笑。

67.日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
結構あります。

68.ワンピース好き?
好きです。あ、ちなみに洋服の方も好きです。

69.鬼滅好き?
あまり見たことないです。

70.自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
少ないと思います。自分みたいな人が多かったら社会は回りません笑。

71.インスタ映えするようなスポットって好き?
そういうことに関しては疎いです。

72.待ち合わせの時間はしっかり守る?
遅刻するのが嫌なので早めに着くタイプです。

73.自分と似てる!って人を見たらどう思う?
仲良くなりたいかも。

74.健康のために何かしてることってある?
ランニングはしてます。

75.自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
まさに今日、今、家族が外食に行くと言ったんですが、そういう気分じゃなかったので断りました。そして、外食は中止となりました。

76.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
私、失敗しないので。なーんちゃって。パッと思いつきませんでした。

77.2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
4年前か~。覚えてないです笑。多分テレビ見ないでゲームしてました。

78.部活は何やってる?もしくはやってた?
野球部でした。

79.それは楽しかった?
苦しいこと・しんどいことの方が多かったけど、それでも楽しかったと言えます。

80.勉強は得意な方?
文系は得意(英語は苦手)で、理系は苦手でした。

81.いまさらですが性別は?
男です。

82.学校は楽しい?または楽しかった?
高校、主に部活は楽しかったです。

83.どんな男性が好き?
自分のこと・性格を理解してくれる人。

84.どんな女性が好き?
83の答え+甘やかしてくれる人。

85.友達は多い方?
狭く、深く。

86.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
イベント自体は好きだけど、参加するとなれば苦手に変わる。

87.ホラー映画は好き?
見たことないかも。また、見ます。(多分見ない)

88.辛いものは好き?
苦手って程ではないけれど苦手。

89.甘いものは好き?
大好きです。甘党です。

90.あと少しです、頑張ってください。
ありがとうございます。

91.1日の睡眠時間はどのくらい?
最近は、少ないときで4時間。多いときで7~8時間ぐらい。
躁うつ病の症状です。

92.朝型?夜型?
高校生の時は部活の朝練があったので朝型でしたが、今は海外サッカーを見たりするので夜型です。

93.朝起きてすることは?
スマホ見ます。

94.夜寝る前にすることは?
スマホ見ます笑。

95.春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
秋が一番好きです。過ごしやすいし、紅葉が好きだから。

96.性格診断を知って良かったことってある?
ないかも。

97.国内で行きたい所ってある?
北海道に行きたいです。修学旅行で行く予定だったけど、コロナのせいでなくなったからです。
あと、九州も1回行ってとても良かったからまた行きたいです。

98.海外で行きたい所ってある?
イングランドに行きたい!!プレミアリーグを現地観戦したい。

99.自己PRお願いします!
まだまだ未熟な文章を書いていますが、いつか誰かの心に残る文章を書きたいと思っています。応援よろしくを願いします。

100.最後に一言どうぞ!
約4年ぶりに100の質問に答えました。
4年前と質問の内容は若干違いますが、見比べたいと思います。

 ---------------おわり--------------- 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

少しラフな記事になりましたが、最後までしっかり読んで頂ける方はいらっしゃるんでしょうか?こういう人が記事を書いているということを改めて知って頂きたく、今回この記事を書きました。
ちょっとでも良いと思って頂けたら、ぜひスキやフォロー、コメントよろしくお願いします。

 ----では、また次の文章でお会いしましょう。---- 

もしよければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしてレベルアップするために使わせて頂きます!!