見出し画像

引き続き

今日も昨日までのシリーズを載せますね。
今月はずっとこのパターンでいけそうだ。
どの曲の歌詞が使われますでしょうか?
是非予想してみて下さいね(とても困難)
というわけで今日はこれです、どうぞ!

今日も見出し画像選ばせていただきました。
今日はみんなのフォトギャラリーで、「東京の街」で検索して出た中からこの【Sinh 】さんの画像を使わせていただきました!
【Sinh 】さんお世話になります!ありがとうございます!

というわけでどうぞ♪

ー・ー・ー・ー・ー
ケツメイシ オマージュラジオドラマ『東京』

男:     女:

♪ ケツメイシ『東京』 名前を呼ぶ 君の声が 今も胸に残る 東京の街に住んで 大人になってたって今も 君を思い出す

女 「もう明日だね・・」

男 「うん・・」

女 「ここにも、しばらく来られなくなるね」

男 「そうだな。何かあるといつもここに来てたもんな」

女 「こっから見える海が大好き・・。東京じゃこんなキレイな海見られないんじゃない」

男 「そうかもなー。また帰って来た時の楽しみにしとくよ」

女 「そうね・・。(泣く)本当に行っちゃうんだね・・」

男 「・・・また、すぐに会えるって」

女 「(泣く)」


♪ 名前を呼ぶ 君の声が 今も胸に残る 東京の街に住んで 一人で切なくなった時も 君を思い出す

男 「東京に来てしばらく経った。ここには夢やチャンスがたくさん隠れていると思ってたけど、実際そう甘くはなかった。沖縄にいる時は触れたくて甘いと思ってた都会は、凄く冷たくて早いよ。

別れ際の君の涙ももはや過去の話。僕は誘惑に溺れ、夢破れ明日へあぶれてる。
東京にはこんなにたくさんの人がいるのに、どこにいたって不安でみんな孤独だ。
僕には早すぎた人の流れにも、時の流れにも、いつのまにか慣れてしまったよ。
孤独 、不安、不確かな明日ばかりが繰り返すけど、もう少しこの街で、この東京の街で僕は、形は変わってしまったけど、あの頃の夢をまだ捨てきれず見続けている。
東京で何かを見つけ、何かをつかむまでは、僕は帰らない」

♪名前を呼ぶ 君の声が 今も胸に残る 東京の街に住んで 大人になってたって
今も 君を思い出す
名前を呼ぶ 君の声が 今も胸に残る 東京の街に住んで 大人になってたって
ずっと 君を思い出す

女 「今日もここの海はすごくキレイだよ・・」

ー・ー・ー・ー・ー
というやつでした。
この歌詞からはこういう風に持っていくしかできなかったんでしょうね。
でも今ふと『東京』の歌詞を見返しながら思ったのは、『木綿のハンカチーフ』のような感じではなくて良かったなと。
あれはちょっと悲しいですよね。
ん?このシリーズ『木綿のハンカチーフ』でもやってないかな?
やってないか。やっていそうな気もするけどどうだろう。
まあ9:1でやってませんね笑
それでは明日はどの曲か想像してお待ち下さい笑


サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!