見出し画像

明太子はごはんにもパスタにも良いね

こんにちは。
日曜日になるのは早くて、そして日曜日が過ぎるのも早いですね。
でもそれは月曜日も同様で、さらには火曜日も水曜日もです。
そして木金土と例外の曜日はありません。
何が言いたいかお気づきでしょうか?
そうです。特に何もないのです。
何もないけれど、とりあえず何か言おうと思った結果がこれです。
僕は悪くありません。
もちろんあなたも悪くありません。
誰も悪くないんです。
でもしいて言うならば、悪いのは僕です。
すみません、普通に言っても悪いのは僕ですね笑
失礼いたしました。先に進めます。

今日も昨日からのシリーズを載せますね。
皆さんにも、殴りたいと思っていただけますように笑

本日も見出し画像を選ばせていただきました。
みんなのフォトギャラリーで「パスタ」で検索しますと、結構パスタ以外の料理の画像が出てくるので、こうなったら最もパスタから遠いと感じた画像にしよう、と思いましてこちらを選ばせていただきました笑
【御子神兵庫助 】さんの画像です。
完全におにぎりですよね笑
でも【御子神兵庫助 】さんをはじめ、皆さんは何も悪くありません。
何故なら皆さん画像のキーワードに「パスタ」なんて入れてませんでした。
それなのにどうしてパスタという検索ワードであがってくるのか、仕組みはわかりませんがそうなるようですね。
そんなことより【御子神兵庫助 】さんお世話になります!
ありがとうございます!
これに決めてからタイトルを決めました笑

それではどうぞ♪
ー・ー・ー・ー・ー
『殴りたい男』2

神山:      女:


神山「いらっしゃいませ」

女 「こんなところにカフェあったんですね」

神山「つい先日オープンしたばかりです。この場所を見つけてもらえて感謝です」

女 「はぁ・・」

神山「どうぞ、ウォーター&うぉしぼりです」

女 「うぉしぼり・・?」

神山「ご注文がおきまりになりましたら、熱い視線でクールな僕を焦がして下さい」

女 「ははは・・(苦笑い)すみません、ちなみにおすすめとかありますか。初めてなんでわからなくて」

神山「おすすめですかー。んー弱ったなー」

女 「え?」

神山「いや実は僕、友人などにおすすめの映画や本などを聞かれて勧めると、たいてい難しすぎるとか、マニアックとか言われるんですよ。つまりは一般ピーポーとの感覚が若干ずれてる節がございまして、大衆が早く僕の感覚に近づいてくれないかなと、ずっと待ちわびてまして」

女 「へー・・」

神山「でも、そんな神山の言葉を信じてもらえるなら、あ、申し遅れました僕ここの店員の神山って言います。神様の神に富士山の山で神山。ゴッドマウンテンって呼んでもらってもいいですし」

女 「ゴッドマウンテン・・?」

神山「その神山がおすすめするメニューは、こちらのパスタセットですかね」

女 「パスタかー、昨日も食べたんですよねー他はないですか」

神山「チッチッチッ、お言葉ですがお客様。昨日どこで何のパスタを食べたかは知るよしもありませんが、うちのパスタとよそのパスタはひと味もふた味も違います」

女 「そうなんですか・・。何がどう違うんですか?」

神山「何がどう違うかなんて事はこの際問題ではないでしょう。それをいくら僕が語ったところで、実物の料理の千分の一も魅力を伝える事はできません。ただその前提で軽くお話させてもらうなら、お客様がパスタを注文し、そっから厨房でシェフが全身全霊をこめて作り始めるパスタ。ゆで方ひとつとっても他店とは一線を画しています。さらにパスタ自体もまるで魂がやどったかのように鍋の中でしなり、しなやかなダンスを舞いながら程よい柔らさへと変貌をとげ、ゆであがった後はソースとの運命的な出会い。麺とソースが情熱的に絡み合う、それには思わずシェフも目をそむけてしまうほど。そうやって作られたパスタをこの僕が颯爽とクールにお持ちする。ここまでの説明だけで十分かと思われますがいかがでしょうか」

女 「えっとー、何だろう、変な気持ちだなー。まぁじゃあとりあえずそれでお願いします」

神山「ふふ、やはり心奪われましたね」

女 「別にそういうわけではないですけど、ちなみにパスタの種類は何ですか?」

神山「ふふふ、わからないでしょうね」

女 「・・そりゃわかりませんよね」

神山「ふふふ、いずれわかる時がきますよ」

女 「できれば今知りたいんですけど」

神山「ふふふ、生憎今それをお伝えする事はできません。これが僕のスタイルでありポリシーでもあります。ただ、お約束しましょう。絶対にお客様が納得するパスタをお持ちすると!では少々お待ち下さい」(はける)

女 「ちょっと、すみません。私トマトとか苦手なんでそれで聞きたかったんですけど・・。あーめっちゃ殴りたい!!」

ー・ー・ー・ー・ー
というやつでした。
どうですか、殴りたいでしょう笑
本当は彼の顔も声も伝われば、殴りたい度合いが一気に高まるんですけどね笑
明日も載せますね♪


サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!