このシリーズを載せる日が来たか

いやー、こんばんは。
今日も少し忘れそうでした。
今年もあと10日ですね。
年内は確実にnote完走します。
まあ何度か途切れたみたいになってますけどね。
自分的には毎日更新しているつもりです。
まあそれはいいとして、今日載せるのはおそらく、というか確実に最も本数が多い作品です。
今日からしばらくはこれを載せていこうと思います。
余裕で年をまたぎますね。
何か違う、と感じたらやめますね。
とりあえず一発目をご覧下さい♪

ー・ー・ー・ー・ー
『絡みにくいラジオパーソナリティ』

月岡:       ゲスト:

月岡 「はいお届けした曲は寺尾聰でルビーの指輪でした。これ僕カラオケ行ったら必ず歌うんだよねー。良いよねーこれ。もう1回流してもいい?ダメなのかい?どうしてダメなの?サビだけならいいのかい?それもダメ?じゃあいいよ帰りの車で聴くから、それは良いんだろ?まったく、というわけでお送りしています月岡仁四郎のコンソメラジオ。ここでゲストをご紹介します。歌手の池園はるかさんです」

ゲスト「初めまして池園はるかです、よろしくお願いします」

月岡 「はい、えー、池園さんは歌手をされているという事はあれですかね、歌が好きなんですかね」

ゲスト「え?あぁ、はいそうですね。子供の頃からずっと歌が大好きです」

月岡 「じゃあせっかくなんで軽く歌ってもらいましょうかね、ルビーの指輪」

ゲスト「え?ルビーの指輪ですか・・?」

月岡 「ええ、今流れてたやつ、知りませんか?名曲ですよ」

ゲスト「いや曲は知ってるんですけど、ちょっと今歌うのは難しいですかね・・」

月岡 「あぁ難しいですか。確かにそうなんですよねー。僕もねこれカラオケで歌うんですけど、なかなか高得点がでなくてね。やっぱり歌手の方でも難しいなら当たり前かもしれませんね」

ゲスト「はぁ、そうですね・・」

月岡 「じゃあ村下孝蔵の初恋を歌ってもらいましょうかね」

ゲスト「村下孝蔵・・?いやーそれもちょっと・・」

月岡 「あぁこれも難しいですか。あーじゃあテレサテンのつぐないあたりならいけるんじゃないですか?」

ゲスト「いやー、今日はカラオケをしにきたわけではないので・・」

月岡 「あぁそうかそうか、カラオケじゃないんだからね、あはは」

ゲスト「はい、ははは・・」

月岡 「やっぱりあれかな、ルビーの指輪っていうのはもらうと嬉しいんですかね?」

ゲスト「はい?ルビーの指輪ですか・・?どうですかねー、もらう相手にもよるんじゃないですかねーははは・・」

月岡 「そうですか。じゃあ何かルビーの指輪にまつわるエピソードをお願いします」

ゲスト「え?エピソード?いやー、ルビーの指輪にまつわるエピソードは特にないですね・・」

月岡 「ルビーのピアスでもいいですよ」

ゲスト「それもないです・・」

月岡 「じゃあ好きな調味料は何ですか?」

ゲスト「調味料?好きな調味料・・。まあ醤油ですかね」

月岡 「なるほど1位醤油。じゃあ2位は」

ゲスト「2位・・?じゃあ、塩で・・」

月岡 「1位醤油2位塩、3位は?」

ゲスト「え、これどこまで聞くんですか?」

月岡 「一応トップ10は聞こうと思ってますけど」

ゲスト「いやそんなに調味料をランク付けしたことないですよ。あの、今日はCDの宣伝をさせていただけると伺ってきたんですが・・」

月岡 「あぁどうぞどうぞ、宣伝して下さい」

ゲスト「はぁ、えっと、来月一日にワタクシ池園はるかのニューシングル・・」

月岡 「来月の一日って僕何か予定入ってたな」

ゲスト「はい?いやあの・・」

月岡 「何だっけ?おーい来月一日って僕何だっけ?え?あー釣りか、吉田さん達のやつね。そうだそうだ楽しみだねー。で、おたくの一日は何ですか」

ゲスト「えっと・・来月一日に・・」

月岡 「ごめんなさい時間ですね、ではまた来週」

ゲスト「こいつ絡みづらー」

ー・ー・ー・ー・ー
というやつでした。
これはどうですかね。
伝わりますかね?笑
これもパーソナリティ役は、劇団O.Z.E の新垣晋也が演じてたんですけど、はまり役でしたね。
この台本なら今でも余裕で書けると思います笑
とりあえず明日も載せますね♪



サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!