見出し画像

気がついた事

金曜日のお昼note。
別に仕事の昼休みに書いているわけではありません。
休みなんです。
それだけです。
ということで今日のnoteにもオマージュラジオドラマの台本を載せますね。
今日はRADWIMPSの『遠恋』で書いたやつです。
今さらですがタイトルに書いた事を。
何に気がついたかというと、僕がこのシリーズで扱う曲はいずれも僕が大好きな曲ということです。
どうですか。そりゃそうだろうな感が拭えないでしょう笑
言う必要もなかったかもしれませんね。

『遠恋』もとても好きな曲です。特筆したい歌詞もありますがとりあえず台本をご覧ください♪

あ、本日も見出し画像をみんなのフォトギャラリーから選ばせていただきました。
本日は『遠恋』の歌詞の中に出てくる「距離」で検索してみました。
たくさん出た中から【ノラ猫ポチ】さんの画像を使用させていただきました。2匹の猫が良い距離感を保っていますね。
【ノラ猫ポチ】さんお世話になります!ありがとうございます!

それではどうぞ♪

ー・ー・ー・ー・ー
RADWIMPS オマージュラジオドラマ『遠恋』

男:
女:

♪曲 RADWIMPS『遠恋』 こんな夜に君は今何思うの~

男 「夜遅くからごめん。起きてた?ちなみに俺は後輩の女の子を家まで送ってきた帰りなんだけどさ、あの子たぶん俺に気があると思うなぁ」

女 「全然起きてるよ。後輩ちゃんの送迎お疲れ様でした。一つ良いこと教えようか。あなたね下心が笑い方にモロに出るから、次チャンスがあれば気をつけてね。あっ、ちなみに私は今日告白されたの」

♪ 遠い距離が二人近づけてくそう思えるの

女 「今日あなたにもらった指輪を外して出かけたんだけど、財布は忘れるし、電車は遅れるし、雨に濡れるし、仕事はミスるしで、もう散々だったのよ。こんなに離れてるのに、あなたの怨念恐るべきね(笑)はー、私たち何でこんなに遠く離れてるんだろう。この距離、誰か埋めてちょうだい。だけど、そんなあなたの・・」


♪ 大切さを教えてくれるのはこの「距離」です だってこの距離を無限にすら感じるのです

男 「2人の距離は遠すぎて、君が目にするものを当然僕は見ることはできない。だけど、僕にしか君に見せる事のできないものを日々探しているよ。最近思うんだけど、恨めしく思ったこの2人の距離が、いつしか遠く離れる2人の想いの間に入って、きつく深くつなげてくれているような気がするんだ。だから極端な話だけど、近くにいる事でこの尊さを失ってしまうなら、いっそ僕は一生ずっとこの距離と君と三人でもいいよ。なんてね、そんな事考えたりして。まあ年に一回でも会えるならいいんじゃない、織姫と彦星みたいでさ。そうだジャンケンで勝ったほうが会いにいくってのはどう?」

♪さしあたって僕はあの彦星、言うなれば君は織姫星 ジャンでケンでポンで勝ったほうが川渡って会いにいくことにしよう

ー・ー・ー・ー・ー
というやつでした。
尺の問題もあるので、どうしても少し物足りなさはありますよね。
でも確か尺が3分前後だったと思うので、こんな感じになってしまいますね。
で、最初で書いた特筆したい歌詞が何だったか忘れてしまいました笑
こんなもんですねー。
それではまた明日♪

サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!