見出し画像

簡単note。

遅めのnote。
少し忘れてました笑

あまり選ぶ時間もないので、パパッとタイトルだけで選びました。
これは確か何作かシリーズにした気がする、シリーズにするという事は面白いということだ。みたいな感じで選びました。
そうじゃなかったらすみません!

確かめるためにもご一読下さい♪

あ、こんな適当に選んだ台本に、皆さんの画像を拝借するのは忍びないなと思いまして、みんなのフォトギャラリーはさけて、自分のPCの画像から選ぼうと思いましたが、何かサイズとかいろいろうまくいかなくて何もなしにいたします。

明日からまたみんなのフォトギャラリーでお世話になります!
よろしくお願いいたします!

ー・ー・ー

『やたらネガティブな男』

先輩:      後輩:


後輩「先輩」

先輩「ん?」

後輩「ちょっと相談があるんですけどいいっすか?」

先輩「おーどうした」

後輩「僕明日から新しい仕事始めるんですけど、何かうまくいかない気がす   るんですよ」

先輩「うまくいかない?何でそう思うの?」

後輩「いやーまず緊張しすぎて夜遅くまで眠られずに、その結果明日の朝寝   坊してしまい、初出勤なのにいきなり遅刻してしまうんじゃないか    なーって不安なんですよ」

先輩「お前そんなもんはちゃんと目覚ましセットして、今日も考えすぎずに   早く寝てしまえば大丈夫だろ」

後輩「そうですかねー。確率は低いと思いますが、目覚まし時計がよりに    よって電池が切れてしまうって事はないでしょうか?」

先輩「電池が切れる?いやーそれは絶対ないとは言えないけど、もしそれが   心配なら新しい電池買って今日で取り替えておけばいいんじゃない    か」

後輩「そうですかねー。確率は低いと思いますが、電池入れ替える時に緊張   のあまり電池のプラスとマイナスを間違えてしまうって事はないで    しょうか?」

先輩「間違う?いやーそれはたとえ間違ったとしても、その場合は動かない   わけだからその場ですぐ気づくだろ」

後輩「そうですかねー、確率は低いと思いますが、電池を入れ替える時に感   電してしまうって事はないでしょうか?」

先輩「感電?いやーそれは断言はできんけど普通に扱う分には問題ないと思   うよ。ていうかそんなに電池が気になるんだったらさ、携帯電話にも   アラーム機能ついてるだろ?それでセットすればいいんじゃない     か?」

後輩「あー確かに携帯にアラームついてて普段も使ってますね」

先輩「だったらそれがいいさ、最初からそれで良かったんだよ」

後輩「あーそうですね、でも先輩、万が一携帯電話の充電が寝てる間に全部   切れてしまったらどうしますか?」

先輩「充電切れ?いやーでも一晩で切れるって事はないと思うけど、もし心   配なら充電器つないだまま眠ればいいんじゃない?」

後輩「あーそうですね、でも先輩、万が一今夜に限って停電したらどうしま   すか?」

先輩「停電?いやーそれも大丈夫とは思うけど、もし心配ならお前実家
           住んでるんだから家族におこしてもらえばいいんじゃない?」

後輩「あーそうですね、でも先輩、家族が寝坊したらどうしますか?」

先輩「まあやっぱりそうなるよなー。じゃあもう思い切って寝ないで明日出   勤するっていうのはどうかな?」

後輩「あーそうですね、でも先輩、朝まで起きようと思ったけど猛烈な     睡魔に襲われた場合はどうしますか?」

先輩「そうだよなー、まあとりあえず眠気覚ましにコーヒー飲むっていうの   はどうかな?」

後輩「あーそうですね、でも先輩、コーヒー飲んだら眠気が覚めるだろうと   いう安心感から逆に眠くなったらどうしますか?」

先輩「その理論はまったくわからんけど、じゃあ朝までゲームやっとくとか   はどうかな?」

後輩「あーそうですね、でも先輩、ゲームにはまりすぎて出勤の時間がきて   もゲームに熱中してしまったらどうしますか?」

先輩「それはもはや人としてのあり方が問われる事態だけど、じゃあもう思   い切って今から出勤して会社に泊まるってのはどうかな?」

後輩「会社に泊まる?あーそうですね!それは良い考えですね!」

先輩「いやまあ会社的にダメだとは思うけどね」

後輩「そっかぁさすが先輩だなー良いアドバイスもらったよー」

先輩「まあでも実際は無理だと思うけどな」

後輩「あっ!でも先輩、会社に泊まっても朝起きれなかったらどうします    か?!」

先輩「そうだね、目覚ましをセットして、新しい電池をプラスとマイナスを   注意しつつ携帯のアラームも・・」(F・O)

ー・ー・ー
というやつでした。
んー、悪くはないですよね笑
かといって良いというわけでもありませんね笑

まあパパっと選んだわりには良いほうかもしれません。
もっとダメなやつもありますから笑

これ意外と良いかもな良いかもな。
きっとまたやります。
大ハズレが出る事をお楽しみに!笑
それを選んでしまっても避けずに載せる事を誓います!!笑






サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!