見出し画像

ルッキズムという名の病

 制服として履いてたボトムスをリサイクルに出したわ。中には10年前まで主流だったローライズのボトムスもあってビックリ!
今年はチュニックとレギパンで、仕事に挑みます😉

---------

 ルッキズムを彷彿させてて、ちょっと悪意ある絵だよね…見ててあまりいい気にはならないわね😓
でも彼らが此の風貌なのは学生の内。政治家としてデビューした時には、飾り気のない黒髪・黒縁メガネは卒業し、玉木さんや浅野智さんの様な田畑や蛍が似合う爽やかイケメンに変わりますよ!何せ本党には、素朴ながらも気品ある玉女や淑女党員・サポーターがいますもの!美しさに磨きをかける事が可能な方がいれば、学生の坊や達はいづれ、いい男になります。私ならスーツの着こなしアドバイスなら可能です。現に某生活用品店でアパレルを取り扱った仕事してるんで😉

日本も韓国と同じく、ルッキズム大国といえます。ただ内容は韓国とは異なり、結構闇深いです。韓国の場合は美容整形とKコスメでしっかりと己の美を磨いてます。対して日本は伊達マスクや加工アプリとかで、己を磨くのではなく隠してます。実はこれ…健康的な意味で危ないんです😥

肌荒れや喉の痛み(これ私…悩んでます)など身体的に表れる病もあれば、鬱病や摂食障害や醜態恐怖症という精神面の病に陥る場合があります。
日本人はセロトニントランスポーター遺伝子があり、他の民族より不安と恐怖を感じやすく、例えば子供が誰もやった事がない新しい事を挑戦しようとしても親から前例がないと言って挑戦をやめさせようとするんですね。これって今の日本の子育てあるあるなんです。親は我が子にはそんな前人未到の挑戦よりも…普通に勉強して、普通に就職して、普通に結婚して家族を作り、此の国の法律を遵守した普通の大人になって欲しいのです。だって怖いし不安だから🫤
ルッキズムで加工アプリで己を二次元化させたり、マスク姿に自惚れて外した自分を恥じてる方々へ。ルッキズムを克服しましょう!その状態で落ち着いていられるのは今だけです。放置すると、心身共に大変な事になります。其れさえも怖くて不安かも知れませんが…心身共に健やかでいる事が何よりも大切ですし、あなたが健気でないと困る人が世の中にはたくさんいるんです…私もその一人です。

先天的に障害を持った奴が生意気な御託を言って申し訳ありませんが…言わせて下さい!心身共に健康なのが一番よ😙

---------

 矢田わか子さん主催のTwitterスペース、やたわかラジオに途中ながらも参加しました。明後日がいよいよ通常国会ですので、応援エンジンの最終調整という意味で参加しました。此の時、学生部代表の鈴木拓理君という男子大学生の御声を初めて聞きました。声を聞いてて成人間もないのか…青々としてるんですけども、政治熱心な青年ですよ。大阪を拠点に活動されとるという事で、維新を圧倒させる様な人になってほしいです💪🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?