見出し画像

毛利美伊、京滋の首長選挙を語る

 節分の日に渋谷スクランブルスクエアにて『光る君へ展』を見に行きました。紫式部は短命ながらも、才能と結婚して人生を全うした人物。HSPの私の生きるお手本なので、いける展示会は行ってみようと思います🔥

ウイカ少納言。次回いよいよ登場!

 ハラハラドキドキのドタバタ劇だった京都市長選挙が終わりました。このタイミングでなので、先々月の大津市長選挙と一緒に感想を述べたいと思います🗳️

○大津市長選挙(成田政隆氏を支持)
11月半ば辺りから注目・応援してまして、12月には聖地巡礼の帰りに瀬田駅で御本人様とお会いしました!
1月14日に告示され、21日に投開票されました。結果は残念ながら当選に及ばずでした。しかし中々良い線行った結果である事は間違いありませんので、この結果を糧に頑張っていただきたいですね🐲

このポーズ、お気に入りです✨

●京都市長選挙(村山祥栄氏支持→取消)
大津市長選挙と同じ告示日で、こちらは14日間という長い選挙戦でした。私は"維新・教育推薦だった"村山祥栄氏を支持していました。理由は政策は勿論の事、彼のそのずば抜けた発信力に度肝を抜かれたからです。ところが存知の通り彼は悲しい事に、選挙戦前に架空の政治資金パーティを何回かやっていたという事で、維新・教育と同じく支持をやめた上にちょい冷めしてしまいました。複雑な気持ちで、静観しながら見ていた選挙戦は、松井さんの勝利となりました。この結果を見た私は、不祥事を起こしつつも最後まで諦めなかった村山祥栄氏に拍手を送りたいです。ただ選挙後に待ってるのは、架空パーティ関連の裁判でしょう。村山さんには禊ぎを行って、次に向けて頑張っていただきたいです💪🏻
取り敢えず京都は、北陸新幹線延伸の件と、オーバーツーリズムといった観光問題、学園都市という側面から教育の無償化を実現していただきたいです⛩️

ちなみに北陸新幹線延伸の件ですが、私は小浜・米子を経由した山陰新幹線実現派です🚄
山陽に比べて地味な山陰を、新幹線で更なる発展と地方創生を!此れに関しては、米原ルートを推す滋賀県の某メディアプロデューサーとは相反します。

松下京滋師弟コンビのお膝下で行われた今回の市長選挙は、冷める部分はあったものの、ドラマがあって面白かったです。個人的には、成田さんには来年の参議院選挙に出ていただきたいです。嘉田さんの後継者としてね。だから願わくば斎藤アレックスさんのいる教育の会へ公認で出馬でお願いしたいです😉

御活躍された皆様、お疲れ様でした!


 平野神社行ってみたいなぁ。何せ此処は、斎藤アレックスさんが毎年節分イベントに参加してる場所ですからね。鬼に連れてかれたって事は、鬼の様な女性との結婚を暗示してたりして?まぁ政治家の奥様は、強気で健気な鬼嫁じゃないとやっていけませんからね👹
そんなアレックスさん、今日は教育の会のメンバーとして初めての予算委員会に立ちます❤️‍🔥

この記事が参加している募集

#note感想文

10,680件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?