見出し画像

安楽死は美しい

 被災地・石川県七尾市で生まれ育ったショコラティエ・辻口博啓さん。彼の事は行きつけのスーパー銭湯で知ったんだけど、彼の作ったチョコを一度も口にした事が無いのよね。今度復興応援で彼がプロデュースしたチョコ、食べて持ち帰ろうかしら?


 私は安楽死合法化に賛成です。ただし、かつてナチスが行った様な特定の障がいを排除する様な愚行ではなく、一人一人の生き方の選択肢として合法化して欲しいのです。世の中にはいろんな生き方をしてる人がいるのです。人生100年時代を謳歌したい人もいれば、どこかのタイミングで人生にピリオドを打つといった短期的かつ計画的な生き方をしてる人も中にはいるのです。だから安楽死合法化が必要なのです。具体的な賛成意見は以下の通りです⤵️

○職場の人間関係が良くなる
○自殺大国から脱却できる
○国土強靭化に繋がる
○障がい者の生き方が明確化される

⑴職場の人間関係が良くなる
安楽死が認めればパワハラや職場いじめが減り、職場の人間関係が良くなり。転職率が減ります。安楽死を切望してる人というのは、自分が社会に貢献するに値しないくらいパワハラに遭いやすい事を知ってるから切望してるんです。私も人によりけりですが、社会人に向いてないよと言われる事があり、私もそんな己を認知してます。だからパワハラ・カスハラに遭いやすいんです💦
障がい者雇用も只々雇えば良いって訳ではないんです。責任持って働ける心意気とスキルがなければ、それだけで職場の人間関係がギクシャクします。障がい者との関係で精神を病む上司・同僚・部下がいるのが、我が国の雇用の残酷なリアルなのです😞

⑵自殺大国から脱却できる
恥ずかしい事に、日本は世界屈指の自殺大国です。それは日本という国が、命を断つ事で責任負うという文化が、武士の時代から今でも根強く残ってるからなのです…が、武士の時代は士族身分が撤廃された戦後に終わったのです。自殺はちょっと時代錯誤な行為だし、一体何の為にメンタルヘルスケアに特化した診療所が登場したんだよ!とツッコミを入れたくなります😓

⑶国土強靭化に繋がる
柔らかく言えば国づくりです。国を強くするには人の存在はやはり欠かせません。国土強靭化に相応しい人とは何なのか?それはマルチな能力を持って会社や世間に貢献し、困ってる人を助ける心の器があり、形は何であれ結婚して家庭を築けるくらいの生活力がある人です。
安楽死を望む人は"〇〇しか出来なくて、国土強靭化の役に立てていない人"なのです。全員ではありませんが…子育ての失敗で仕事しかできない、外の世界が苦痛で家事しか出来ないなど、国土強靭化に貢献出来ない役立たず者だと分かっているから、彼らは安楽死を望んでいるのです🙅🏻‍♀️
また安楽死は国土強靭化は勿論の事、我が国の治安向上にも繋がり、盗難・痴漢・強姦・通り魔といった障がいから起因する率の高い犯罪が大幅に減ると予想されます👍🏻

⑷障がい者の生き方が明確化される
我が国に於ける障がい福祉の方針は、健常者と同じ幸せを得る事となっております。なので軽度者への支援はとても希薄で、軽度なんだから健常者と同じ様に、結婚して家庭を築けるというある種の精神論が、既存の方針に盛り込まれてるのです。全員それができると思ったら大間違いですし、寧ろそれが本人とその家族を苦しめ、周りに迷惑をかけてる最悪の方針なのです😣
何度も申し上げておりますが、障がい者の幸せは、親と共に生きて親と共に生涯を閉じる事と、才能と結婚して天職を全うする事なのです。イイ加減今の馬鹿げた福祉方針を見直して、安楽死合法化しろって思います。そうすれば障がい者御本人とその家族、そして関わる第三者も笑顔になり、先進国に住む者としての幸せを得られるんです✨

以上、安楽死合法化する事で起きる良い事についてご紹介しました。安楽死を反対する理由って…安楽死を望む奴は根性なしだから、長生きの良さを根気良く教えるべき!とか、命ほど大切なものはないの。苦しさも幸せに変えて長生きしなさい!とか、どれも寄り添う愛がなくて、精神論の押し付けの様な理由ばかりなんですよね。私の母も安楽死に反対してて、あるテレビ番組で、スイスで安楽死をした日本人の特集を見た時にこんな事を言ってました。

『人生は苦楽あれど、長生きしてこそ素晴らしいのに、その程度の事で死のうと思えるなんて怖い…全くもって理解できないわ』

母は生まれつき足が悪いのですが、死にたいと思った事は一度もありません。寧ろ死というものが悲しく怖いものという認識がある様です。まぁ母は弱きをサンドバッグにして生きてる人だからね…それくらい臆病だし、死ぬのが怖いのは当然よね😑
安楽死は強制されるものではありません。人生の選択肢で御座います。なので私の母の様に、体が不自由でも長生きしたいという人は、存分に長生きしていいんです。ただ中には、様々な事情から希死念慮を抱く人がいるのです。子育ての失敗により、仕事も人付き合いもうまく出来ない人。後遺症と向き合う事が、精神的苦痛に思う人など、長生きこそ地獄だと考える人が世の中にはいる事を知って欲しいし、そんな人達の為にも安楽死合法化を、定年後の安楽死を希望してる私は今後もnoteとスレッズを主戦場にして、引き続き求めて参ります!🔥

安楽死は慈愛と尊さに溢れ美しいのです🪷


 通常国会が始まりました。教育無償化を実現する会の支持に回って初めての通常国会になります。教育の会所属議員として活躍する愛推しの優雅代議士・斎藤アレックスさんの活躍にワクワクしております💕

美伊のXも教育の会モードです!あとは党員になるだけです。幹事長の徳永さーん、党員制度の話早よしてやー!🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?