見出し画像

妙玖のTwitter活用法

 最近ですが、生まれて初めて釜玉カルボナーラうどんを食べました。クリーム仕立てのカルボナーラなら麺はうどんですね。パスタ麺でカルボナーラを作るなら、本場を忠実に再現してほしい派です。子供の頃、イタリアンレストランへ行くとあったのよ…クリーム仕立てのジャッポーネカルボナーラ。最近は見かけなくなって、卵とチーズを上手く絡ませた本場さながらのカルボナーラが続々と出て来てます。そういうのが食べたかったのよ!🥚🧀🥓

見た目も良き❤️

 前回の記事でも書いたのですが、政治垢をプチリニューアルします。アカウントの移行は、フォロワーさんにちょっと失礼かつ迷惑にもなるかなぁと思い、プチリニューアルという決断を致しました。理由は以下の通りです⤵️

*政治垢で発達障害・HSPである事を公にしたい
*国民民主党が人権に敏感になってきたから
*自分の心身を守るTwitter活用

⒈本垢で発達障害・HSPである事を公にしたい
前回の政治垢は発達障害垢だったのをそのまま使ってました。ほんで今の垢は、れっきとした国民民主党支持に特化した政治垢です。稀に他の政治家の垢を覗いたりしてますけど、見てるのもフォローしてるのも、数の多さからしたら国民民主党所属の議員・党員サポーターの方が多いです。そしてかく言う私自身も、本党埼玉県連のサポーターでも御座います。県連代表は鈴木義弘代議士になります🍐

県連サポーターになって半年が過ぎて、都内で青年局主催の街頭演説に参加したり、パソコンで党大会に間接的に参加したり、統一地方選では自分と同い年の新人候補御当選を願い、戦いの舞台である大津市を訪れたりと、仲間の皆様と共に濃い活動をしてきました。そんな仲間の皆様に、私の事をもっとして欲しくて、垢をリニューアルしたのと同時に自身が生まれながらに持つハンデ(発達障害・HSPなど)の公表を、Twitter上でする事を決めました。公表に決意には次の経緯が御座います⌚️

⒉国民民主党が人権に敏感になってきたから
参議院選挙で不甲斐ない結果に終わった時、私は本党に負の印象を抱いてしまい、ショックの余り代表の玉木さんに愛想を尽かし、玉女を辞めてしまいました(今の彼は推しではなく、54歳児の可愛い坊やですw)。現在は本党一の優雅代議士・斎藤アレックスさん最推しに切り替わってます(現在も絶賛激推し中ですが、プチリニューアルに向けた準備と、もうすぐ訪れるPMS対策で推し控えしてます)。其の負の印象というのが"中道を名乗りつつも人権軽視"でした。玉女を卒業した私の当時の気持ちは…"中道政党を名乗っとるんじゃつたら、国土・伝統・人権・多様性を包み込んだ政策作りんさい!"でした。玉木さんは本党の代表として、全国キャラバンと題して各地を回りました。其の中で障害児を育てる親御さんと出会い、そこから生まれた提案が『障害児福祉の所得制限の撤廃』でした。そして現在、本党はLGBT法案の対案を近々提出する予定で御座います。発達障害当事者として、本党の支持者として、漸く本党が人権と多様性にも注目する様になったかとホッとしてます。
そして更にワンランク上を目指し、国民民主党には解散総選挙に向けたマニュフェストの追加公約として、"HSP・HSCの福祉的支援"を是非入れて欲しいです。私も外向型HSPの傾向にあり、発達障害・軽度知的障害とはまた違った生きづらさを抱えてます。HSPは今と定義としては『生まれながらにして極めて繊細な気質で、彼らは生きづらさを感じている』なのですが、障害ではなく気質なので…これと言った福祉的な支援がないんですね。正直申し上げますと、HSPの生きづらさは気質だけで片付けてはいけないと思っており、新しい障害名を付けて彼らに福祉的支援が必要になります。

HSPは自身の特殊能力を使いながらの生業に勤しむ一方で、繊細故に疲れやすく、仕事を休みがちorすぐに辞めてしまう方が多いです。なので彼らも発達障害やパニック障害と同じように、障害者福祉支援が受けられる様な、そしえベーシックインカム・ベーシックサービスが受けられる制度を早急に設ける様に案を考えて頂きたいです🥺

⒊自分の心身を守るTwitter活用
繊細過ぎる自分が良くないのですが、Twitterは正直言って、ヤフコメと何ら変わらないくらい治安が悪いです。なので私は、限界保守・限界左派・陰謀論垢・界隈過激派に関しては炎上発生次第ブロックをしてます😠
最近はミュートも利用してます。ミュートに関してはブロックとは異なり、使う理由はHSP・PMS対策です。決して相手の事が嫌いになったという理由で使うのではなく、繊細過ぎる自分の心を守る為に使ってます。そして其の活用法は3月にトライアルで行い、今月から活用してます。如何か御理解の程よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

と言う訳で以上となります。HSP・発達障害・軽度知的障害・パニック障害…どうみたってメンヘラですよね。でもそうやって他人を罵る人は人としての自分を捨てようとしてる鬼予備軍だし、先ほどの様に罵ってる自分も人を捨てようとして鬼なろうとしている…だから周りから嫌われるのです👹
私はこれ迄、障害持ちである自分を憂い"武州の魔女"と罵ってました。でももう、弱点を大ぴらに憂うのはやめにしよう。病みツイートは一部のみ公開とします。目指せ!中道穏健のゼルダ姫👸🏻

『女性は死ぬまでプリンセス』
びわモニでそんな事をおっしゃってた方の回を見つけました。ゲスト席の真ん中の方なんですけど、この女性がそう言ってて”私も魔女と言ってて恥ずかしいなぁ…もっと自分を前向きに捉えて気楽に生きよう"と思うようになりました(最推しの事になるとハッピーな気分になれば、ショックの余りロスる事も御座いますが…)。

HSPで人を引き寄せる私は、生まれた時から魔法が使えるプリンセスなのよ!死ぬまでずっとね✨


   三連休が終わりました。犬と優雅なランチ、久しぶりの岩盤浴、ちょっとした模様替えと衣替えと、気分を上げる事に捧げた連休でした。ただ解散総選挙の件で心身ともに安定しない状態が続いているので、仕事の合間もしくは休日はたっぷりと労わろうと思います🍵
全ては来月、動きが優雅でツーブロが妖艶なアレックスさんと再びお会いする為です🐰🇪🇸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?