見出し画像

頼りは市民の皆様ですよ?

 この間、長南墨田区議主催のポスティング大会致しました。区議御夫妻と仲間の皆様と墨田区内に本党の便りを配りました。そのまま捨てずに一回目を通してね👀
アレックスさんとのポスティング大会以来だったのですが、当方首都圏民なので、滋賀県連とのポスティング大会参加に、都内の仲間の方は驚かれました。ふふっだってアレックスさん達とやるポスティングは、ぴょん活ならぬアレ活という名の推し活兼遠征だもん💕💕💕


 久しぶりに知り合いと飲んできました。その時に偶々、安芸高田市が話題になったので久しぶりにこの街について触れていきたいと思います🏹
あの芸州の謀神、毛利元就のゆかりの地で有名な広島県安芸高田市。当市では市長と議会の対立で連日大バズりなのですが、治る事なく燃え盛ってます。最近ですが、対立の原因が明らかになってきました💡

清志会…この会派が、石丸市政行き詰まりの原因だそうです。いつ出来上がったかは知りませんけど、此処3年のこの会派の反石丸ぶりはド派手です。しかもこの会派の議員の中には何と…河井事件に関与してるという事で、会派の存在を知った私の感想は…「如何にもならんわな。これは改めて市民に問うた方がええよ。でもこれが田舎の政治なんだね…」これに尽きます。いくら市長がまともで清廉な美男紳士とはいえ、気に食わない事が理由で希望溢れし案が否決されるって事は、此れが田舎町の政治のリアルなんです😢

安芸高田市を機に田舎の政治に変革への扉が開けばと思います。本市の市議会議員の熊高さんがとあるYouTubeでのインタビューで、市政を動かすのは市民次第なんだと。頼りなのは市民なんだと言ってました。だってネット民は多くが市外の人達だから、選挙権は御座いませんもの💦
次の市議会選挙はこの連日の大バズりが功を奏し、若い議員が候補者として手を上げる事でしょう。でもその前に…此処は市議選をやる前に、市長選挙をやらなけれはなりません。市民は果たして石丸さんの市長としてどう評価してるのでしょうか?彼は政治家としてはリベラル色が強い方なのですが、安芸高田市は田舎町…保守的な方々が多く、衆議院における選挙区は広島3区で河井夫妻の影響が今尚残る自民王国で御座います。候補者次第では、石丸さんは落選するかも知れません…😱

タイトルの通りです。頼りは市民の皆様ですよ?


 恐らくもうすぐ都内では、国民民主党主催のバーベキュー大会が行われますね。私は抽選制なら参加しないという事で出ません。中野ヘンリさんのバーベキューなら途中からを前提に参加できそうですね🍖

この記事が参加している募集

#この街がすき

44,055件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?