見出し画像

美伊の注意書き

 皆様、御機嫌麗しゅう。彩の国のアレ女・毛利美伊で御座います。今回はかなり硬めの内容ではありますが、私がSNSに利用している際のブロック活用について紹介いたします。なのでタイトル名に『注意書き』とかかれております✍🏻

*ブロック対象
主に以下の垢がブロック対象になり、ブロックの検討を進める可能性があります😡

◆差別主義者
◆新自由主義者
◆エロ垢・怪しいビジネス垢
◆ネトウヨ
◆パヨク
◆プロフィールがないor内容が少な過ぎる

◇差別主義者へ
私は重複障害者です。なので世間では言えば、差別される側の立場です。発達障害・知的障害・選択性緘黙症など、様々な障害を軽く沢山抱えて生きてます。
障害者差別はもちろんそうですが、あらゆる差別も当然許しません。人種差別・家庭環境差別・セクマイ差別諸々。此処までは敏感なのは、かくいう私自身が差別主義者の父親の下で生まれ育ったからで
す。障害のある子を持つ父親とは思えないくらい口が悪く、男性恐怖症が中々治らない原因の一つにもなってます😢
差別主義者、ジャンル関係なくお断りします🚫

◇新自由主義者へ
私の父もそうですが、私以外の家族総じて新自由主義者です。細かく言えば…思想は保守かリベラル(中道という概念がない…)、財政観は緊縮財政派なので、増税にも所得制限にもうんともすんとも言いません。逆に積極財政に賛成する人は努力不足の甘えとの事。福祉にも無関心です…如何にもエリートが言う意見ですね😅
私は最近結成された新党・教育無償化を実現する会の支持者です。教育の会は計画財政であり、その財政観はウハウハでもなければケチケチでもありません。思想も新自由主義とは程遠く思います。要は『各政策に計画的な財源確保をしないと危ないぞ?』という見方をしてるのです。党を率いる前原さんは国民民主党時代、その界隈からよく"緊縮財政"と批判されてましたが…本人は否定しましたし、代表選挙での政策の話を聞く限りは積極と緊縮の間の計画財政なんだと感じ取れました。

◇エロ垢・ビジネス垢へ
下ネタは嫌いではないです…が、目的に悪意があって嫌です。ビジネス成功系については、最近の集団強盗事件が起きてからはこれまで以上に注意を払ってます⚠️
欲満たしは…真面目に働いて、給料をもらってから得るものです。しかし…今の額は流石に、一人暮らしするのに必要な額じゃないわ。賃金上げろや💢
此方も当然ですが、お断りです🚫

◇ネトウヨの皆様へ
障害のある私にも愛国心は御座います。旅行では神社仏閣を巡って風情は勿論、建物の歴史にも触れてます。発達障害の影響か着付けは苦手ですが、和装はとても美しく、結婚願望がめちゃくちゃあった頃は、京都風の和婚式に憧れてました。そして…天皇皇后両陛下・上皇御夫妻・各皇族の皆様への敬意もしっかりと御座います🎌
そんな私から見たネトウヨさんがいう愛国心は…残酷です。限度を越してる部分が見られます。例えば岸信夫さん、防衛相就任中のある日を境に健康不安の状況が見られ、日に日に悪化の一途を辿ってました。私は最推しの斎藤アレックスさんが安全保障委員会に出てたので、信夫さんの不調の悪化ぶりも見てました。総理大臣も含めてですが、政府関係者の中に明らかに体調が優れない人がいると国力に影響が及びます。にも関わらずネトウヨらそんな信夫さんの健康不安を棚上げし、防衛相を辞めるなと言ったんです…それでハッキリと分かったんです。ネトウヨには人権という概念がないんだと😓
象徴は天皇陛下より安倍さん。子育て政策は所得制限撤廃よりも、不良な子供を作らない子育て。ネトウヨが語る愛国心は歪んでいて排他的で偽物です。また彼らは統一教会を擁護したり、トランプさんを擁護したり、本党の代表である玉木さんを似非保守にさせようと近寄ったりしてます。そんな輩もお断りします🚫

◇パヨクの皆様へ
野党を批判だけの野党にして、与党自民党がおよそ9年間天狗だった原因の根源は皆様です。そして世の中が混沌としてる中、平和憲法と言われている既存の憲法は変えなければなりません。とりあえず9条については大袈裟に変えず、平和主義の名の下で日本を守ると言う意味の9条にしていく…それで良いんです。お題目の様に既存の9条を訴えるだけでは無力なので、今の世界情勢・そして時代に相応しい憲法議論をしていくべきです。
時代が進むにつれ、限度を超えたリベラル…つまりは社会主義や共産主義は少しずつ衰退していく一方…これが現実です。保守よりは近寄る率は低いとは思いますが、お断りいたします🚫

◇プロフィールがないor内容少な過ぎる方へ
怖くて信用できません。故にこれが同じ支持者となると、どんな人なのか気になって気になって…こっちが気が狂いそうになるんです。そちらは決して悪意はないとは思いますが、こちらの健康的護身によりブロックさせていただきます🚫
HSP特有のセンサー高度反応により、相手のプロフィールがないorプロフ内容が少な過ぎる垢を見ると、根掘り葉掘り聞いてある程度は知っておかないと気が済まなくなるんです。そういう迷惑行為をやらない様にする為のメンタルコントロール策なのです。ブロックされた方…本当にごめんなさい🙏🏻

---------

 ブロックに関する注意書きは以上となります。不特定多数の人が利用する為か、トラブルが付き物なのがSNSです。私も気をつけますし、皆様も使用する際はお気をつけて下さい🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?