一期生議員へのエールソング🎵

 富永愛さんの武田信玄…微妙やなぁ。逆に彼の天敵武将の上杉謙信なら、女性説というロマンがあるから想像できますけども😑

でっぷりボディのスタンダードな信玄ではなく、ガチ定説の病弱で華奢な信玄を意識して祭りに挑む事を切に願います🙏🏻


 13日に岸田さん、記者会見を行うとの事だけど…解散の話をするのかしら?私はいつだって応援する心の準備は出来てます。アレックスさんは絶対に落選させない…武州の魔女の名を捨て、彩国のお姫様として私は、二期目を目指す心意気でいる湖国の王子様を強かに守るのよ。心身を削る覚悟でね!❤️‍🔥

解散風が吹く中、今回は2021年秋の衆議院議員選挙で永田町デビューした4人の一期生議員へのエールソングを御紹介します😉

🥭長友慎治:宮崎2区
 →燃えよ(藤井風)
🍵田中健:静岡4区
 →MUGEN(ポルノグラフィティ)
🚃鈴木敦:新神奈川18区
 →Ambitious Japan(TOKIO)
🇪🇸斎藤アレックス:滋賀1区
 →Stay with me(COLOR)

4人の内1人だけ超マイナーソング😅

●長友慎治→燃えよ(藤井風)
正に当時の総選挙中にリリースされたとされる藤井風くんの名曲。流れる曲からして宮崎の自然と大地と思わせ、尚且つ歌詞の一部で「あーマジで何も怖くない。この風に乗って先へ進め」が、有権者の応援と意見を風にして乗る長友さんをイメージしてるなぁと個人的に思いました💡

●田中健→MUGEN(ポルノグラフィティ)
健ちゃんがおる清水市は清水エスパルスというJリーグサッカーチームが御座いまして、サッカー県在住者(地元は浦和レッズの本拠地)としては親近感があります。という事でエールソングは、NHKにおいて日韓サッカーW杯のテーマソングにもなったポルノグラフィティのMUGENをチョイスしました。
軽やかでノリノリな曲と、政策本意という名の∞を背に国政に勤しむ、一期生議員一番小柄な健ちゃんにピッタリです⚽️

●鈴木敦→Ambitious Japan(TOKIO)
前原さんと並ぶ本党きっての鉄道マニアのあっちゃんにはピッタリなエールソングです。何せこの曲、20年前の秋にリリースされたJR東海のCMソングですし、歌詞も背中を押してくれる様な内容なので最高です👍🏻
栄光あれ!Be ambitious🚄

●斎藤アレックス→Stay with me(COLOR)
…何それ?と思ったでしょ。90年代によく似たグループでMAXやSPEEDが存在してましたが、それ以上にマイナーである事は間違いないです😅
COLORは1998〜2006年まで活動していた関西出身の女性六人のダンス&ボーカルグループで、メンバーの年齢も大体アレックスさんと同じくらいです。2000年辺りからBuzyというグループ名に変更し、四人いたメンバーも六人に(1人は大学進学の為脱退)に増えてノリに乗ってたのですが、人気上昇真っ只中に解散してしまった伝説のグループです。

チョイスしたのは上の曲なのですが、優雅なバラードナンバーという事で、優雅なアレックスさんにピッタリ!歌詞については、特に二番目の歌詞がちょっとだけ私→アレックスさんを連想解釈が可能な事から、此方を最推しへのエールソングにしました😉

バイトに捧げる君が憎らしい

国政に捧げる貴方が憎らしい
---------
弱気と強気フワフワゆれる

二次障害も戦う自分と前向きな自分に揺れる
---------
stay with me ねぇ君の夢の先に

解散後の二期目への選挙戦
---------
size my band 私も一緒にる連れて行ってね

現地で応援するから、私も一緒に連れて行ってね
---------
いつか描いた未来図の様に

再度議員バッチを付けたアレックスさん
---------
どんな時もずっと側に

政治家として頑張る貴方を推して御守りします♡

歌詞を一部抜粋。

私の住処である埼玉1区とアレックスさんの事務所がある滋賀1区は、大体東西に500km離れてます。本気で会おうとなれば、新幹線往復代・宿泊代・飲食代諸々発生して大変なんです。だから寂しい思いと、側にいたいという思いが強いんです🥺
ん?この曲…替え歌出来るかもしれないわ。というわけで、今月中に替え歌を公表しますのでお楽しみに!

常時戦場…一期生議員には是非とも再選し、対決より解決の政治精神の下、二期目も頑張っていただきたいなぁと思ってます💪🏻


  国会は今月の21日にクローズします。その翌日ですが、いよいよ滋賀県議會が行われます。応援してる議員には、チームしがという県独自政党の下でリベラル系の国民政党からの推薦(国民民主党も推薦してる)を受けて当選された野田武宏さん。国民民主党滋賀県連幹事長の河井昭成さんの2人がいらっしゃいます。

斎藤アレックスさんがびわモニに出て以降、滋賀県愛者の熱が炸裂して今に至るのですが、湖国の行く末を知るには県政を知らなければね👁️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?