見出し画像

一足早い卒業

 清少納言は清・少納言が正しい呼び方なんよ。知らない人が多いと思うんや。だから光る君へで、清少納言を演ずるファーストサマーウイカはウイカ少納言なんやで?

パリピ納言ではなく、
パリピ少納言です。

 私の脳内では最近、いきものがかりの名曲『ブルーバード』が流れています。2024年2月13日を以て、毛利美伊は国民民主党滋賀県連を脱退致しました。代表の玉木さんをはじめ、所属議員の皆様、そして党員サポーターの皆様、一緒に活動できて楽しかったです。ありがとうございました😊
今後は前原誠司さんが代表を務められし新党『教育無償化を実現する会』の支持者として、全世代型の教育無償化、リカレント教育の拡充、国を守る為の安全保障の強化、 All for Allの中に含まれているベーシックサービスの拡充で、老若男女・障害者やLGBTなどの社会的少数派が、強かにそして笑顔になれる日本を目指すお手伝いを致します🚂

本党には前原さんのお弟子様である
斎藤アレックスさんもいます💕

国民民主党は若者・子供とその親御様に特化した政策をしてるので、残念ながら私の様な闇が深くて生きにくさを感じてる者には物足りない政党でした。では私が新たに支持した教育の会はどういう人にお勧めなのか?ご紹介します✨

*教育関係者
学校教教師・塾の先生などの教育機関に携わる職業に就いてる人にお勧めします。本党は全世代型教育無償化を訴えているので、当然学校教育の無償化も実現しようと政府と議論してます。また教育環境の改善にも積極的らしいので、期待して良いかと思います🆗

*子育て中の親御様
教育の会もまた子育て世代に寄り添った政党です。副代表の嘉田由紀子さんは滋賀県知事時代、公共事業の見直をした一方で子育ての社会化を掲げて県の子育て政策に邁進しておりました。これを糧に彼女は、現在は参議院議員として活躍しております。未だに父長制度が根強く、子育ては家族だけで行うべきという考えも根強い日本は、変わらなければならないのです!🤱🏻

*奨学金を払ってる人
政調会長の斎藤アレックスさんは、現在でも奨学金を払う日々を過ごしております。同じ様な事をされてる方、たくさんいらっしゃる事でしょう。そして前原代表もかつて、奨学金を払っていた日々を過ごした苦労人だったのです。本党は奨学金に関する政策にも積極的に取り組むと思われます💴

*現役世代の障害者
障害者に温和な政党は、左派だとれいわ新選組と社民党が挙げられます。一方右派では国民民主党と教育の会が挙げられます…が、国民民主党は子供・若者に特化した政策集団なので、手を差し伸べるのは障害児に限定され、現役世代の障害者の政策には消極的に見えます。
教育の会の場合はAll for Allの一環であるベーシックサービス拡充を掲げている事から、こちらは障害のある大人も包み込む政策を実現しようと進んでますので、国民民主党よりは大いに期待して良いかと思います👍🏻
また教育の会は、安楽死合法化に真摯に取り組めそうな政党ではないかと見てます。左派は安楽死に反対してる方が多いのですし、右派でも先鋭的な団体だと優生学の下"民族の純潔"を理由に個々の考えが尊重されず、画一的に実行される危険性がありますが、 All for Allを掲げて抱擁のある社会保障を目指す教育の会なら、安楽死合法化に期待できそうです😄

*障害者福祉関係者
教育の会はケースワーカー、ジョブコーチ、手話通訳士といった障害者と共にある職業に就く人にもお勧めです。彼らが政治に興味を示せば、意見をなかなか言えない障害当事者の代わりに声を上げれば、埋れていた福祉の問題が出てくるかもしれません。そうする事で日本は冷酷な優生思想国家から、思いやりとおもてなしで溢れる美しい国へと歩みを進めらるはずです☀️

以上で、教育無償化を実現する会支持にお勧めな人達は何なのか?ご紹介しました。要は既存政党がターゲットにして来なかった人達にお勧めなんです。特にAll for Allは、前原さんが民進党時代から掲げている"困った人達に寄り添った社会保障政策理念"なのです。そして私が教育の会を支持してる最大の理由がこのAll for Allなのです🍎
本来なら今実現する筈だったのです。しかし憲政史上最長の任期を誇った悪夢の安倍政権、新型コロナの大流行、繰り返される野党の分裂で、All for Allは中々実現できず、それをモットーに政治家としてやってきた前原さんは、世間から壊し屋・言うだけ番長と酷く揶揄されてきました😢
しかし自民党の裏金問題が発覚し、多様性が次第に認められていく時代になっていき、All for All実現へ漸く運転再開しそうです…いや、ターゲットから外れていた支持者が運転再開させるのです!🔥

離党したら戻らないと言って、目指すのは老若男女・障害当事者・LGBTといった全ての国民の幸せと笑顔☺️


バレンタインの夜、腹痛に悶えてチョコを食べ損ねたので、今夜こそ食べるわよ!

アールグレイの生チョコ!
珍しかったので買いました🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?