iOS_の画像__4_

関東唯一の穴釣りワカサギ釣りへ     群馬県 『赤城大沼』

こんにちは、【HATT】(ハット)です!

https://www.instagram.com/hatt0224/?hl=ja

今回は群馬の魅力を伝えよう第二弾になります!!!

今回ご紹介するのは
群馬県富士見村にある「赤城大沼」です!

ここは以前たまたまドライブで立ち寄った場所で
赤城大沼にある食堂のうどん!

画像1

これがまた寒い時期に染みますね、、
美味しいうどんを食べた後、食堂のマスターから関東で唯一穴釣りができるという「ワカサギ釣り」をご紹介いただきました!

画像2

赤城大沼でのワカサギ釣りは
1月〜3月までは氷上ワカサギ釣り
6月〜8月まではへら鮒、鯉
9月〜11月まではボートでワカサギ釣り

季節に合わせた釣りをできるのが、少年心をくすぐるというか
なにかそそられるものがありますよね!
http://www14.plala.or.jp/bandy/

この食堂の目の前がワカサギ釣りのスポットとなってます!

私たちは予定を立てて、後日氷上ワカサギ釣りをすることになりました!
氷上釣りは初めてなので、待ち遠しくて1日1日がすごく長く感じました(笑)

ワカサギ釣り当日
初めは釣り糸を垂らす穴を空けるのですが
これがこれが一苦労、、、

画像3

厚い氷に穴を空けるわけですからね。
穴が空いたらテントを張ります。
やはり楽しいことっていうのは準備の大変さが付き物ですよね、
でもそれがいい思い出になったりとか。


ちなみに機材はすべてバンディ塩原でレンタルできますよ!
なんの準備がなくてもワカサギ釣りが出来るのは魅力的ですね!
厚着だけはして行って下さいね(笑)
準備が一通り終わった時に撮った写真です!

画像4

我ながらいい写真ですよね(笑)
写真みたいにテントのカラフルな色味と
冬の銀世界がマッチしてますね:ヒー:
私たち以外にもたくさんの方がいらっしゃって
ベテランの方にアドバイスを聞いたりと
やっぱりワカサギ釣り好きに
悪い人はいませんねぇ(笑)

私たちは5.6時間いましたが、お腹が減ったら鍋焼きうどんを食べたり
釣り当番でなければ一眠りしたりと
ほんと充実する空間でした!
初めてワカサギ釣りを体験しましたが
本当に楽しかったです!

画像5

冬の寒さの中に人の温かさも感じました、、
皆さんにも体験していただきたいですね!

魅力を感じた方は是非行ってみて下さいね!

引き続き群馬の魅力を皆さんにお伝えしたいと思っております。

是非フォローのほど宜しくお願い致します!

■Instagram
https://www.instagram.com/hatt0224/?hl=ja

■Twitter
https://twitter.com/OfficialHatt?s=20

■Youtube
https://m.youtube.com/channel/UCwF51bXOa14V3UNEpPxxAew/?guided_help_flow=5

また皆さんからも群馬の魅力を教えて頂きたいです!

コメント、メッセージなんでもお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?