見出し画像

群馬の誇り日本百名山のひとつ「谷川岳」

こんにちは、【HATT(ハット)です!

スクリーンショット 2020-03-06 22.26.23

群馬出身の5人組で結成する『HATT』
仲間との旅を通して、群馬の魅力を発信していきます。
旅することの楽しさや、仲間との友情を僕たちが生まれ育った群馬から伝われば嬉しいです。
#群馬 #hatt #ハット #travel

今回は群馬の魅力第三弾です!
まだまだ未熟ですが、温かい目で見守っていただければ幸いでございます、、

今回ご紹介するのは
タイトルにもあるように
日本百名山のひとつ「谷川岳」について
みなさんに共有して行きまーす!!

画像1

こちらが群馬の谷川岳!!
春から夏にかけては緑が生い茂っていて自然の壮大さを感じれます!

今回は頂までの道のりの様子も一緒にご覧いただきましょう!

序盤は草木があるので日陰もできていて体力の消耗も抑えられます!

画像2

【序盤で心折れてる図】
あれ?休憩早くないですか?(笑)
頂までの道のりはまだまだです!

画像3

だんだん登っていくと草木も減ってきて
もろに直射を浴びて体力の消耗がとんでもなかったです、、

このくらいまでくると体力との勝負ですね!!

画像4

ただ歩いて登るだけじゃありませんよ(笑)
ここが1番の山場と言っても過言じゃないですね。

画像15


でも写真を見るだけなら今流行りのインスタ映えじゃないですか?
もしカップルで来ていたら彼女にかっこいいところ見せられますね(笑)

画像5

先程の崖の上にも険しい道が私たちに立ちはだかりました。
でも私たちは山には負けません。
負けられない戦いがあるのです!!

画像6

険しい山肌を超えあとは比較的緩やかな坂を登るだけです。

画像7

目指していた頂もすぐそこに!
近くに見えますが、なんだかんだで道のりは長いものですね(笑)

画像12

まだ雪も若干残ってますね!
雪があるということはもう少しです!

画像9

みなさんやってやりました!
とうとう谷川岳の「頂」

画像12

登山の疲れが吹っ飛んで行きました!
(疲れが顔に出ているのは触れないでください)

しかし本当に頂からの景色は息を飲むくらい絶景で何枚もフィルムを切りました(笑)

見渡す限りの『絶景』絶景100選に載ってもおかしくないくらいの絶景です!

画像13

頂上の熊穴沢避難小屋ではこんな出会いもありました!
日本在住のフランス人の方と仲良くなりました!
(お名前は色んな問題で控えますねwww)

画像10

この方とは一緒に下山して帰りも私達の車で前橋まで送ったあとお酒を酌み交わしました!
こういった出会いは素敵じゃないですか?
登山の醍醐味でもありますよね!

みなさん一緒に登った気分になれましたかね?

画像14


谷川岳は1時間50分コースから2時間、5時間コースがありますので、ご自身の体と相談して是非登ってみてはいかかでしょうか?

素晴らしい出会いもあるかもしれません!
もしかしたらフランスの方もいらっしゃるかも?

引き続き群馬の魅力を皆さんにお伝えしたいと思っております。

是非フォローのほど宜しくお願い致します!


■Instagram

■Twitter

■Youtube

また皆さんからも群馬の魅力を教えて頂きたいです!

コメント、メッセージなんでもお待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?