6/18の出来事

大雨とアラームの音で目を覚ましておはようございます。
予報が出ていようともこんだけ大雨の日はどうもやる気が出てこないもんだね。
昨日買ったカバンは夕方の予定の都合のため明日から使用することにした。

今日もランチだけでポジションは刺場。
雨の影響を大いに受けすっげえ暇だった。
十八番丼を一から作るようになって改めて思うけどこれ痛風真っしぐらのメニューだよなぁ…
ネギトロや魚の油分に魚卵のプリン体。
ま、居酒屋のメニューなんてどれもそんなもんだけどね。


そう言っておきながら昼の賄いは十八番丼だったわけだけど……。
だってすげえ余っちゃったんだもの。
いつもは売り切れるのに。
店長がご飯半分ネギトロ半分というので
その分が自分に回ってきた。
通常サイズの1.5倍の量でお腹パンパンになった。
その後もしばらくパンパンで苦しかった。

賄い後退勤して夕方から青山一丁目のホテルレストランのバイト。
早番の後バイト行くことバレたらやべーだろうなぁと思っちゃうけど…。

それまでの時間があるのでスタバ行こうと思ったけど満席。
断念したために喫煙所にいる時間が増えた。

17:00にバイトが始まる。
今日も予約が少なく雨だしそりゃそうだよなーって感じだった。
ホテル利用の海外からの観光客が数組来て英語対応できない自分にあせる場面があった。
今日もフロアマネージャーがカクテル作るシーンを見ていたけれど
やっぱり、バーテンダー憧れるなぁと思った。

終業後、というより今日財布を家に忘れていたのでまっすぐ家に帰った。
はずが
どうしても我慢できずPASMO残高でコンビニで缶ビールを買い遠回りして駅から歩いた。


やっぱり、サッポロ黒ラベルは美味い。

丸くなるな、星になれ。


帰宅後、久々の自炊チャンス。
作ったのは納豆めかぶぶっかけ蕎麦。
ま、正直飲食業の技が全く光らないメニューだけども……。
こういう系は夏場によくやるやつ。



きょうはこの辺で、それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?