5/31の出来事

雨うるさいなぁと思いながら起床。
今日の体調は割と普通。
かと思えば軽い寝坊をした。

雨の中、米津玄師の「毎日」はなんか違うな
と思いAppleMusicの中の自分の
雨の日のプレイリストを聴きながら通勤した。

ランチ営業はいつもや昨日とくらべ
びっくりするくらい暇だった。
従業員4人だったからってのもあるけど
1人分の差はでかい。
お昼の賄いは残りの十八番丼とサバの西京焼き
珍しく十八番丼が余ったのでいただいた。


休憩中、ユニクロが感謝祭のセールらしいので109の後ろのユニクロに覗きに行った。
仕事着用の下のTシャツ2枚購入し
仕事で使いたいジョガーパンツがちょうどサイズがなかったので取り寄せてもらった。

夜営業は金曜らしく忙しかったけど
あまり売り上げがのびなかったのが残念。

よるの賄いは店長が余った刺身で海鮮丼作ってくれた。

少し崩れているのは写真撮る前に食べようとしたから



誰かが町中華のチャーハンの話してたから
感化されて書いとく
よく思うんだけど
オーダーで作ったり賄いで作ってると
少しワンピースのサンジになった気分になる。
今日もオーダー入って作ったけど
自分の作るチャーハンなんて大した事ないとは思っちゃうけど
如何にパラパラにできるか
中華料理人じゃあないけどその辺はこだわっていきたい。


↑は
帰り道、街でたまに見かけるオレンジジュースの自動販売機のやつ
飲んだ事ないからなんとなく飲んでみた。
値段は350円 
購入してからオレンジ4個45秒かけて
ジュースにしていた。
味は普通に美味しい。
氷入ってないからキンキンじゃあないから
物足りない気もしないでもないけど
ある程度冷たい生のオレンジジュースと言えば
わかりやすいだろうか。
全くおんなじであろうものが中目黒の
ドン・キホーテの裏に500円で売っている。
差はなんなんだろうか。


今日のところはこんなところで
明日も仕事なのでおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?