6/26の出来事

昨日の寝酒の缶チューハイのせいか意味もなく6時前に一度起きた。
まぁ、ダラダラ過ごしながらもう一回寝たのだけれども。
うるさいアラームで普段通りの時間にもう一度目を覚ます。
暑い。とても暑い。そして喉乾いた。
とりあえず冷蔵庫の水をグラスに入れ飲み干し身体に潤いを入れ込む。
身支度をして家を出る。
出る頃に職場のグループラインの通知が鳴り、中央・総武線の遅延で遅れるとのこと。
従業員に利用者が多いので影響が大きい。
影響の少ない自分は「了解です」の返事をしながら駅に向かった。
今日の朝食はこんな感じ。


シフトの手違いか今日のランチは従業員5人だった。多い。
ホールの人たち動きづらそうー。
って思っちゃった。
忙しくはなかったので楽勝だったね。



お昼の賄いは焼き鳥丼。


味付け濃いめにしちゃったので温玉は必須。
バイトの子達の反応が良かったのでヨシ。

夜営業。
コース予約が一件、予約台帳のアプリにキャンセルが反映されておらずその時間になってわかった。
余計な時間取らされて疲れた。
それ以外はそんなに忙しくはなかった。
刺場のバイトさんと自分の苦手なバイトさん
(どちらも同い年30代半ば)が口論してたなぁくらい。
内容は大体仕事のやり方に関してだった。
自分は当事者ではないのと大人同士なのでほっておいた。


夜の賄いは牛丼。
我ながら上手くいけたと思う。
甘めの味付けなのでなか卯っぽいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?