7/12の出来事

昨日の深夜にツイート見たのとたまに切り抜き動画やショート動画見てるから聴いていたんだけど
粗品のアルバム、星彩と大義のアリア。
おすすめです。
特に「サルバドルサーガ」
なんかぶっ刺さります。
もっと褒めてくれ。



今日雨かぁ、なんて思いながら起床。
歩くのめんどくさいのでバス乗ろうとしたら
来るバス来るバス満員。
2回見過ごすなんて初めてだよ。


ランチ営業は4人、金曜日ってほぼ固定メンツで店長と自分、30代半ばのバイトさん2人。
1週間で一番強いメンツなんだけど、今日はすこぶる暇だった…。
天気の影響には敵わないね。
おかげで色んなものが売れ残ったね。


昼の賄いは十八番丼。
1週間に一回十八番丼を食べるノルマがあるなら今日で達成。皮肉である。
あー、太っちゃうよー。
って気にしながらもご飯おかわりした。


夜営業は今日もコース予約いっぱい。
冗談抜きで今週コース予約祭り。
店長は連休明け暇になると睨んではいたけど
明日もコース予約いっぱい入ってるし…。
ま、忙しいことは嬉しいんだけどね。
楽しい忙しさは生きてる実感があるしね。
とはいえ昼と違い疲れたなぁ。

夜の賄いは豚生姜焼きと失敗しただし巻き玉子。

疲れた時はがっつりな物を。
あんまりやらないけど今日は合わせダレの中におろしニンニクを加えた。


本当の写真は乗っけらんないけど
ネパール人の店長がお客さんの忘れ物のサングラスをつけてふざけてたのが似合いすぎて笑った。
会った人に見せたいくらい。

※写真はイメージです。

↑ほぼこんな感じ


今日はこんなところで
明日はお休み、昼過ぎから高校の友人と遊ぶ予定がある。
それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?