7/7の出来事

今日もアッツ……と声を溢しながら起床。
とりあえず喉が渇いたのでいつぞや買い置きしておいた冷蔵庫の900mlのポカリスエットをグラスに注ぎ飲み干す。
一気飲みしたから熱中症対策としては間違ってそうだけどまぁ、いい。

日曜日、13時出勤であるため時間がある。
ならば投票しに行こう。
向かった先は投票の案内に従って近くの小学校
、選挙関係で何度か来たことのある小学校。
今まであんまり気にしたこと無かったけど建物のほとんどの造りが打ちっぱなしのコンクリートになっているためデザイナーズマンションみたいでかっこいい。
直前まで誰に入れようと悩んではいたけど
結局、Twitterで良い意見を目にする人にした


出勤前、2ヶ月前買った宝くじの引き換えに行った。
宝くじ買うと結果を出てから事前に見ることはせず売り場で調べてもらうんだけど
今回の結果は、購入額の1/10が返ってきました…。

始業し、今日は刺場久々である。
狭さが相変わらず慣れない。

昼の賄いは店長の作るピリ辛焼きうどん。

美味いんだけどちょっとむせた。、


夜営業、予約少なめ従業員も3人だけ。
全体的に暇な日だった。
営業中思い出すことといえばカウンターに座ってた男女2組がマッチングアプリの話をしていたことと
バイトの女の子が途中、小池百合子が当選ですって!って言ってきたことくらい。

夜の賄いは刺身の残りと店長の作る豚バラ焼肉。

今日のところはこの辺で
明日はお休みなのでおやすみなさい。

















P.S.そういや、今日は七夕ですけど
自分の織姫はどこですか…?
天の川見えると良いですねえ
東京の空じゃあ天の川なんて見れないねえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?