7/2の出来事

寝ぼけすぎて無理やり身体を動かしてる時ってたまにあると思うんだ。
今朝はまさにそんな感じだった。
どうにか身体起こしとりあえずトイレま行き歯を磨きながら朝食を用意し着替えて出発。
その間、のび太くんがメガネ外した目をしていたと思う。半開きどころではない。
駅に向かいながら釜揚げしらすみたいな目をしながら思ったよ。
昨日の夜帰ってから調子乗って
芋焼酎飲むんじゃなかった…。と
そんなくだらないこと考え書いていたら職場に着いた。

ランチ営業は4人、まあまあ忙しかったくらいなんだけどメンツがちょっとだけ大変だった。
店長と自分、ランチあんまり入らない齋藤飛鳥似の小ちゃい女子大生と洋食業態からのヘルプの3つ下の男子。
普段自分が入っているポジションにヘルプの人に入ってもらいながら自分は洗い物や会計をしながら女子大生のサポートに回る。
ざっくり言うと今日はこんな感じだった。
大変そうに書いたけど2人とも思っていたより動けていたしもうちょっと上手い合わせ方できたかなという感じだった。

昼の賄いは豚の生姜焼き。
作る際、玉ねぎ投入した時油が盛大に跳ねて
顎と首に直撃した。
おかげでやけど。
ずーっとヒリヒリする。


夜営業、今日は予約も少ないコース予約もない暇な日だった。
バイトの男の子の身内の人が結構お金使ってくれていなかったらひどい売上だったことだろう…。
暇すぎてもう1人のドリンク作っている男子大学生のバイトとほぼほぼ喋ってた。
その収穫といえば筋トレのアプリを教えてもらったくらい。
損失?情報提供?事実開示?の話は後ほど…。

夜の賄いはサーモンのユッケ丼。

店長が匂いが出始めたサーモンを使っていいよとくれて作ったけどバイトの男の子たちが結構喜んでくれた。
内1人が写真撮ってた。
BeRealに上げるんだってさ。
恥ずかしいねえ…笑




というか、まーた調子のってやってしまった…。
男子大学生のバイトの子と喋ってるついでで
まるらいおんというYouTubeチャンネルの
バナナのアロハシャツ着た男性のサムネの
動画を勧めてしまった…。
と言うのもその子が前居た店舗にヘルプに行った時のこと。
前店舗の従業員に自分のこと(主にマッチングアプリやバンドのこと)を話されたらしい。
ヘルプ以降そのことでちょこちょこいじってきたので少し詳細に話してしまった。
結構ポジティブな反応をしてくれたけど次シフト被った時にどんな反応しているのかと怯えている自分がいる。


今日のところはこの辺で、明日も仕事なので。
それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?