6/25の出来事

昨日の酒が残ってるのか残ってないのか
よくわからないけど身体の怠さはある朝。
心は元気なので今日も元気に
おはようございます。

身支度をし駅に向かう。
久しぶりに米津玄師の「毎日-Every Day-」を聴いてテンション上げていく。


今日はランチ営業3人。
店長と刺場できるバイトさんと自分の3人なので人数少ないけど楽。
忙しさは割と普段通りで楽に淡々とこなせていた。

昼の賄いは十八番丼。
残ったわけでは無いけどバイトさんがひさしぶりに食べたいからとわざわざ作ってもらった。
自分は先週も食べたけど……
痛風にはなりたくないので魚卵系は抜いてもらった。


夜営業、コース予約は2件席予約も少なめ。
大したことない営業だった。
前半は来客がなかったので刺場のバイトさん主体の日本酒の飲み比べ会が繰り広げられてた。
日に日に思うけど日本酒もっと勉強しなきゃなぁと思う。
暇な時間は賄い用の豚の角煮の仕込みをしていた。


その後はそれなりに忙しくなりまずまずよ売り上げとなった。

夜の賄いは炙り豚丼。

今日はこんなところで
明日も仕事なのでおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?