見出し画像

なんて。

毎日投稿なんて誰にも宣言なんてしてないのに。

べつに誰かに書けと言われたわけでも、べつに誰かと賭けをしているわけでもないのに。

べつに高尚な動機なんて持ち合わせてなんてないのに。

なしくずしではじめたくせに。

毎日、律儀に投稿なんてしてさ。


……いや、こっちの才能は無いな。
逃げていく情報をなるたけ多く拾い集めて、かっちりした文章にしあげたくなるの、性格の問題かね。
あと、いかようにも解釈可能な意味の広がりを持つ表現よりも、少ない手数でずばり対象をあぶり出すような、コンパクトでピンポイントな表現のほうが芸術点高いと感じちゃう。

特に表意文字である「漢字」なんてそんな「感じ」よね。なんてな(和久平八郎風)。

わたしの活動が、あなたの生活の一助になっているのなら、さいわいです。