見出し画像

紅茶日記:デンメアティーハウス フルーツガーデン

六本木をふらふら歩いている時に紅茶屋さんを見つけたので飛び込んで勢いに任せて買ったお紅茶です。

紅茶缶って全部かわいいですが、これは特に素敵。
お店のディスプレイもいい感じでした。

日本の直営店は六本木だけみたいですね。
カフェも併設されているので、お近くを通りがかった際にはぜひ。

ノンフレーバーの紅茶を買うことが多いのですが、この日は

ふらっと入ったお店で普段買わないものを買う

というシチュエーションに酔っており、
あとものすっっごい良い香りだったもので、

普段買わないフルーツティーを購入したのでした。

淹れ方のメモももらえるので安心です。

蒸し時間8分という紅茶界では異端の長さに毎回怯えながら(合ってる…?と不安になる)淹れています。

商品データ

ブランド:デンメアティーハウス
商品名:フルーツガーデン
購入先:店舗
内容量:100グラム
お値段:2,100円(ご立派!)
公式HP:https://shop.demmer.co.jp/items/20509280

感想

・袋を開けると毎回胸がいっぱいになるようないい香りがしてニコニコしちゃう。こんな味のフルーツポンチがあったら食べたいなっていう匂い。
・8分蒸らすと水色はだいぶ濃くなって、砂糖なしで飲むとフルーツの酸味が立つ感じ。すっきりしていてこれはこれで好き。
・お店で試飲したら甘くて美味しかったので、レジで店員さんに淹れ方を伺ったら「10分蒸らして砂糖をだいぶ入れます」(※砂糖の量も教えてもらったけど忘れた)とのことなので、勇気を持って砂糖を多めに入れると………トぶぜ?(誰?)
・酸味はそのまま残り、甘味によって奥行きが出るのですね。美味しい。しあわせ!みたいな味がする。
・具体的には、300ミリに対してお砂糖6グラム入れています。もっと入れてもたぶん美味しいけど怖くて踏み出せていない。
・フルーツガーデンって名前がぴったり。お菓子と一緒にというより、お友だちとおしゃべりするときのお供というか…食後のフルーツの代わりというか…そんなシチュエーションにぴったり。

基本、食含め保守的な人間なのですが、今回のちょっとした冒険は大成功だったので、また六本木に行ったら、今度は別のフルーツティーに挑戦してみようと思います(◜ᴗ◝)

この記事が参加している募集

最後までお読みいただき有難うございました。ついつい毎回長文になってしまい、読みにくい記事にも関わらず…(五体投地) スキやフォロー、サポートいただけるとモチベが上がりますので、気に入っていただけましたらポチッとお願いいたします!