見出し画像

魔法の言霊 みつうろこ

おはようございます。

あなたは、言葉が現実になったことはありますか?


この前、家族でゲームしに行っていたんですよ。

子供は太鼓の達人、

私たちは久々にガッ釣りをしました。


メダルゲームなんですけど。。


そこで、私は金の魚をひっかけました。

金の魚はとてもレアです。

金の魚を釣ると、そこから爆釣モードに入るのです。

爆釣モードとは、めったにならないし、

餌がなくなるまでほっといてもずっと釣れるモードです。

なんか、すいません。

そして、ひっかけたけど、逃げてしまいました。

よく逃げます。

逃げて残念な時は、金のうろこを落としていってくれます。

その時は、三つうろこを落としてくれました。

そんなことは、珍しいのです。だいたい1つです。

三つうろこがたまったら、ミニ爆釣モードに入るのですが、

ミニなのに、

ずっと餌が釣れ続けて、上限の3000枚以上行きました。

そんなことは初めてでした。ミニの場合、3匹しか餌がないので、

ふつうすぐ終わっちゃうのですが。。


そしてわたしは あっ!!

と思いました。


あることを思い出したのです。

私たちがゲームに行く前、2、3日

なんやいうたら私は「ミツウロコ」

と言っていたのです。

そんなことは、初めてでしたが、

なんやいうたらミツウロコ

寝ても覚めてもミツウロコ。


CMで言っていた「ミツウロコ」という言葉が気にいって言っていたのですが、

自分でもなんでそれを言っているのかわからないけど、

なんかおもしろいから言っていただけなんでしょうね。

ミツウロコーミツウロコー言うてました。


子供も、後で聞いたら、お母さん頭おかしくなったんやないかと思っていたと言っていました。


っふざけすぎました。


からのガッ釣りの三つうろこです。

未来に三つうろこもらえるからミツウロコと言っていたかもしれませんが、


私は、言葉が現実になることが多くなってきました。

それは私が嘘が嫌いだというのも一つの要因かと思うのですが、

小さなことでもです。




これを読んでくれたあなた、


ますます幸せになります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?