見出し画像

赤福はゆーとぴあ11

おはようございます。

はつなぎです。

前回の続きですが

前回はこちら



私たちはおかげ横丁に行きました。

以前何年も前に来た時に

子どもがくじをひいて三等の陶器の招き猫が当たった店で(後で旦那さんに聞くと二等だったそうです)

またこどもにくじを引かせました。


また同じのが当たりました。。どうするこの招き猫。

画像1

旦那さんはばかうけしていました。

そんなことある?

と思って、お店の人に聞いてみると、

「縁起物なのであたりを多めに入れてます」

と言われました。やっぱり。


次は赤福。

何も予定していないわたしでも赤福にはよってみたいと思っていました。


たくさんの人が赤福を食べていました。

画像2

旦那さんは餅が苦手なのですが、

画像3

子どもの頃のどにつめたみたいなのです。

少しずつ食べていましたが、

畳の上に直置きで食べていたからかなんなのか

餅がびよーんとのびて

「ゆーとぴあか」

と思わずつっこんでしまいました。

誰もわからないつっこみ


赤福を出て猿田彦さんに行きました。

画像4

以前私は願い事をあんまり神社でしないと書いてあるかと思いますが、

何年か前、猿田彦さんでお願いごとをしていました。

めっちゃ抽象的なお願いなのでかなったかかなってないか

わかりにくいのですが、なんとなくかなったからずっとお礼参りが気になっていました。

やっとお礼を言うことができました。

佐留女神社にもお参りして

画像5


外宮に行きました。


続く

続きはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?