見出し画像

なんでも、ほーどがあるぅ

おはようございます。

暑うございますね。


この前旦那さんが知り合いからこんなことを聞きました。

「2回接種して、消毒もめっちゃしとるのにかかった。」

と。

「消毒しよるけんよ」

と私が言うと、

「そうよ」

と旦那さんもおんなじ意見でした。


なんでもしすぎはよくないと思うんですよ。

消毒とか。

めっちゃ不自然じゃないですか。

体によくないと思っています。


昔探偵ナイトスクープで小枝さんが

「○○にもほーどがあるっ」

と大声で言っていましたが、

私あれが好きだったんですよ。

ほんとうにほどってだいじなんですよ。

言い換えるとあんばい

別に言い換えんくってもいいか。


スピリチュアルでもやっぱりほどがあるんですよ。

いやそりゃ、好きですけど、

あんまりというか、パワーストーンとかつけてないし、

肉も食べるし、

神社に呼ばれても、あんまり詳しく調べないし(調べろよ)

最近やっと神様のこと興味もったぐらいで、

なんでもほどがあると思うんですよ。

スピリチュアルな知識を持ちながら、

日常にいかしたり、子育てにいかしたり、

ほどほどにしています。

呼ばれた神社に行くのはもう、ライフワークというか、

趣味みたいにたのしんで旅をしていますが。

呼ばれなくなったらそんなには行かんと思うけど。たぶん。

スピリチュアルな情報も、自分がこれはいいな、

というところだけ使っている感じで、

ほどほどなんですよ。


子育てにしても、

子どもが小さい時に、

おもちゃを消毒なんかしたことないですよ。

あんなの不自然じゃないですか。

わたしらが子供の時は、親が消毒なんてしてるの見たことないですよ。

私の母は、哺乳瓶の消毒液も気持ち悪がっていたと思います。

昭和ですよ。

消毒なんかしたことないけど、子供は病気なんてほとんどしませんでした。

たまたま元気な子かもしれんけど。

育児書も読みませんでしたよ。

誰が書いてるんですかーいう話です。

その人子供はいるのかどうかもわからんし、

その人の子供が将来、自分が、幸せだなぁ、僕は君といる時が一番幸せなんだ、

ふたりをーゆーやみがあぁぁー

す、すいません、つい。。。

その人の子供が将来、しあわせだったなーと思える人生を送ったかなんて、
誰も知ることもできないし、、


すいません。。つい暴走してしまいました。


本当にその情報は、あっているのか、本質なのか、

ということが言いたかったのです。


それはもう、勘で精査するしかないんですよ。

動物の勘ですよ。


なので、免疫をつけるために、1歳までに動物園に行きましょう。

なんっそれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?