見出し画像

神社に呼ばれて 讃岐国一之宮 田村神社

おはようございます。

かっぱえびせん好きです。


そんなことはいんですが、


この前、また、神社に行ってまいりました。
呼ばれて行ったのですが、

それは、讃岐国一之宮、
田村神社です。

ここの御祭神は、倭迹迹日百襲姫命
です。

百襲姫は前から気になっていたので、

行くことにしました。

ここに呼ばれたのは、
どういうふうに呼ばれたかというと、

旦那さんが温泉を探していて、
その温泉に行きたいという話をしていたところ、

テレビでめずらしく田村神社のCMが流れたのです。

私はなんとなくピンときて、

グーグルマップで調べてみたところ、

その温泉と、田村神社がめちゃめちゃ近かったのでした。

それで行こうと決めたのです。

百襲姫が御祭神だとわかって、よけいに行きたくなりました。

百襲姫は、大物主神の妻でもあり、

この前というか去年行った、大神神社からのご縁なのかなあとも思いました。

数珠つなぎ的な。


ちょっとわくわくしました。

私は、最近神社に呼ばれることが前ほど頻繁ではないので、

あの神社の空気を体が欲しているのです。

頻繁に行っている時は、そうでもありませんでした。

なんなら、初めの頃なんか、神社がいいのか悪いのか、
なんにも感じませんでした。なんにも感じなかったのです。
気持ちいいとか。


神社の手前ぐらいで、車の中で、ラベンダーのような、藍のような
いい香りがふぁっとしました。

でも、なんで?と思いながら、

「ねえ、なんかいい香りせん?」

と旦那さんに聞いてみると、

「うん、する。ラベンダーみたいな。」

やっぱり。

これは、高次の香りだと思いました。

これで3回目です。(すくなっ)

一回は、なんかのワークショップで、みんなが理想の未来をそれぞれに話している時に、なんとも言えないいい香りがしたんです。

アロマをミックスして、最高な香りってかんじのかおり。

もう一回は、ベッドでカサブランカの強めのいい香りがしたことがあるのです。その時は、マリア様とご縁があるなあと思っていた時です。

からの3度目です。


この高次元の香りは、なんとも言えないいい香りなので、ほんとうにうれしくなります。




神社の鳥居をくぐると、やっぱり来てよかったーと思いました。
参道がとても気持ちよかったのです。

松が植えられていて。


拝殿ぐらいまではなんとかよかったと思います。

また前とおんなじことをお祈りしました。

「私と、私の周りのすべてのひとがしあわせでありますように。」



おみくじを引くところで、太鼓の音が聞こえてきました。

これを聞くと、なんだか安心します。ウエルカムのサインです。
愛してるのサインではありません。


その横にも拝殿があって、

なんとなく、いろいろあって、

探偵ナイトスクープのテーマパークを思い出しました。

お祈りをした後は、弁天さんを見つけたので、

私は弁天さんが好きなので、
お参りしてきました。

そして、さっと帰ったのです。

いつも神社にいってもさっと帰ってしまうのです。なぜか。


そして後で、旦那さんと感想を言い合いました。

田村神社の拝殿ぐらいまではなんとかよかったのですが、

他の所は、ザ、金運、というかんじのエネルギーがしました。 


そこは同意見でした。


そりゃくらべてはいけないかもしれませんが、

天河なんかのクリアなエネルギーとは比べものになりません。



骨付きどりを一鶴でいただいて、

さっさと帰りました。

帰りに、めちゃめちゃ大きくて、美しい、今までに見たこともない、
虹を見たのです。

もう、これは感動してしまいました。

虹は何回も見ていますが、

これは今までで一番でしたね。


なんだか、神様に、祝福されているようなかんじがしました。




また、どこかの神社に呼ばれたら、書いてみたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?