見出し画像

あつい大斎原

こんにちは

はつなぎです。

今日は熊野本宮大社のことです。

その日は経験したことのない暑さで

具合が悪くなりそうでした。

先に大斎原に行きました。

ここは元々熊野本宮大社があったところでしたが、

水害のため明治24年に上四社が現在地へ移されたようです。

鳥居が巨大で、八咫烏のマークがありました。

道中の木々が大木で、あれを見るだけでもパワーを感じてしまいました。

伊勢神宮でも木々がすごかったのですが、

それとはちがうすごさがありました。

しばらくそこにいたくて木をさわったりしていました。

そこは少しだけすずしかったのですが、

そこを過ぎると太陽と熱気がすごくて

もうろうとしてしまいました。

でもしばらくの時間大斎原にいたような気がします。

そこを出て氷を食べて

体を冷やしました。

そうしないと熊野本宮大社に行けない気がしたからです。

小さなお店で

手作り梅シロップのかき氷を食べました。

そして熊野本宮大社に向かいました。

かき氷を食べたぐらいでは

焼け石に水といったかんじでした。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?