見出し画像

神社に呼ばれて 天河大弁才天社6 ユニバーサルシティのタコパでたこぱ ふぁつかった。

こんにちは

神社に行って以来、眠うございます。夫婦ともども。。


前回のつづきですが、
今回は神社関係ありません。家に帰るまでが神社旅です。笑


私たちは、子供サービスの為のユニバーサルシティタコパに向かいました。

この行く道中が本当に怖かった。

大阪の高速は初めてなので、二人とも緊張をしておりました。緊張がはんぱなかった。

最初ごろに車が横転していて、横がぐしゃぐしゃになっていました。

それを横目にしながら行ったのですが、

車のスピードは速いし、複雑に道が絡み合っていて、気疲れしてしまいました。


やっと、ユニバーサルシティタコパに着きました。

このタコパは、大阪の有名なたこ焼き屋さんが集まっているところです。

子どもが行きたいところがなくて、タコパを見つけて
行きたい!と言ったので、

よかったー。家でタコパしてなくて。と思いました。助かりました。

そして、タコパに着いた時思ったのです。

なんだか天井がピカピカしていて、そういえば私、
子どもが小さい頃、こんなかんじの、トイストーリーかなんかの
ピザプラネットみたいな店に連れて行きたいなと、思っていたな、
と思い出したのです。

あ、大阪でたこ焼き食べたいとも思っていた。とも思い出しました。あ、甲賀流のたこ焼き食べたいと思っていたことも。

最近ささやかな、過去に思っていた願いが結構かなっているのです。
でも、思い出さなかったら、ふつーのことですから、

これを見ているあなたも、知らず知らずのうちに過去に願っていたことが
かなっているかもしれません。


それぞれがおもいおもいの店でたこ焼き買って、フードコートで食べることにしました。

私は甲賀流にしました。前から友達に聞いて、食べてみたかったのです。

画像1

子どもは玉屋さん、旦那さんは忘れました。

画像2

あ、会津屋さん笑

食券を買って、それぞれのたこ焼きをフードコートに持ち寄り、
交換しながら食べました。
子どもは大喜び。

私は。。子供が喜んでいるので、ほんとにえがったえがった。と思ったのですが、

そりゃ、甲賀流、おいしいけど、たこも大きめで、中とろっやけど、
そんなにそこまで。。と思いました。

その日は台風の前でむわーんと蒸し暑かったのですが、

周りはたこ焼き焼いてるしで熱気すごいし、エアコンきいてないし、人の熱気と、おまけに立食パーティやし、なにが悲しゅうてこのくそ暑い時にこんな暑い所で、しかも
立って食べないかんのやろ。と、内心思いました。(いなかはちょっとでも座りたい。笑)

でも子供が喜んでるからよかった。よかった。。。よかった。。。。

旦那さんがまだお腹空いているというので、
違う店に入ることを勧めました。

私と子供はお腹いっぱい。


そして、私たちは、旦那さんがちょっと気を使ってくれた、フォレストガンプのえびの店に入ったのでした。ちなみに旦那さんはえびが食べれません。
たこも。笑

つづく

続きはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?