見出し画像

継続することの楽しさを

何かを始めても、続けることは難しい。

よく言われますよね。

タイトルに、「継続することの楽しさを」、

と書きましたが。

世の偉業を成し遂げた人は、楽しさというよりは

むしろ幾多の苦難に遭いながら、

それでも世のため人のため、

と続けられたことでしょう。

感服します。

そのような偉人のレベルには到達できませんが、

小さな継続を積み重ねていくことで

最初はただの自己満足で始めたことでも

どこかで人のためになっていたり

するのではないかなと。


このnoteでの発信も

いつまでや続くかわかりませんが

来年も地道に気づいたこと、感じたことを

書いていこうと思います。

発信が楽しみになるといいな。


ところで、noteはこうやって

フォトギャラリーから画像を選べるのが素晴らしいですね。

クリエイターの皆さんに感謝します。

毎回有難うございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?